「好きな時にトイレに行ける」保育園ママが感動した一人時間

grape

もうすぐ4月。入園入学、進級など新しい環境になる人も多いのではないでしょうか。

働くママも4月から保育園に預けて仕事復帰をするという方もいるかもしれません。

今回はそんなママが気になる、保育園に入れたあとに何ができるようになるのかという投稿を紹介します。

保育園に入れたらやりたいことが沢山あったけど…

投稿をアップしていたのは、はるさん。

待機児童として子供と2年7か月一緒に過ごしていましたが、ついに保育園に入ることができたのだそう。

保育園に入れたらやりたいことをリストアップしていたはるさんですが、実際保育園に入れてみると心境の変化があったそうです。

詳しくは投稿をご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

いざ保育園に入れてみると、保育士さんに預かってもらえるという事実に感謝する日々に。

それゆえ、預かってもらっている時間を少しも無駄にしないようにと仕事に打ち込むようになりました。

当初保育園に入れたらやりたいと思っていた美容院も、ネイルも、ジムも行けませんでしたが、唯一叶ったことがありました。

好きな時にトイレに行けるようになったこと。

たったそれだけではありますが、今までずっと子供と一緒だったママにとって、自分のタイミングでトイレにいけるということがとても贅沢に思え幸せを感じる瞬間だったそうです。

これまで子育てに専念されていたママたち、お疲れさまでした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 yurupura_haru

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ