崎山つばさ、松田凌らの出演が決定 TXT vol.2『ID』出演者、公演情報&ティザービジュアルが解禁

SPICE



高橋悠也×東映シアタープロジェクトTXT vol.2『ID』公演情報と出演者、ティザービジュアルが解禁となった。2021年6月16日(木)~27日(日)東京・よみうり大手町ホール、7月2日(金)~4日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

本作は『仮面ライダーゼロワン』他、多数の作品の脚本を手掛ける高橋悠也が作・演出する完全オリジナルの新作演劇作品。この度、崎山つばさ、松田凌、井上小百合、萩谷慧悟(7ORDER)、小野塚勇人、砂川脩弥、鈴木蘭々ら豪華キャストの出演が決定した。

ミュージカル『刀剣乱舞』や東映ムビ×ステ映画・舞台『死神遣いの事件帖』ほか、舞台・映画・テレビドラマ等で活躍の崎山、舞台『刀剣乱舞』で加州清光役の出演が注目の松田、乃木坂46の元メンバーで卒業後も舞台を中心に活躍し、TXT vol.1『SLANG』から引き続き出演する井上、先日メジャーデビューした7ORDERの一員で、舞台でも存在感を発揮している萩谷、劇団EXILEに所属し『仮面ライダーエグゼイド』九条貴利矢/ 仮面ライダーレーザー役の小野塚、『仮面ライダーゼロワン』滅/仮面ライダー滅役の砂川、そして、ミュージカル『ビッグ・フィッシュ』ほか女優として独特の存在感で作品を作り出す一方、アーティストとしても活動する鈴木。この7人のメインキャストは、本作にて1人2役を演じることになる。

また本作では、黒川一樹が出演する“Male ver.”と勝亦利恵が出演する“Female ver.”と出演者の異なる2バージョンがある上演形態となる。Wキャストによって、公演がどう変化するのかも楽しめる。

また、出演者発表にあわせてティザービジュアルも公開となった。公演詳細は本作特設HPにて随時アップされる。

出演キャストコメント

【崎山つばさ】

崎山つばさ
崎山つばさ

舞台『ID』に出演させていただきます、崎山つばさです。今回は一人二役を演じるということでいつもより二倍台本と向き合うことになりますが、その分楽しみも二倍になります。どんな役回りかはビジュアル撮影の時に少しだけ聞いて既に楽しみは四倍に上がっています。今のうちから日常で二つの顔を持って生活したいと思います。一つは普段通りの自分で、もう一つは蜘蛛のスーツを着たヒーローになろうと思います。どんな舞台になるか楽しみにしていて下さい。

【松田凌】

松田凌
松田凌

舞台『ID』出演させて頂きます松田凌と申します。IDなるものの意味はなんぞや。identificationすなわち身分証明でしょうか?人類とは、進化とは、誕生とは?8名の演者で体現する世界はまだ誰しもが行ったことのないような世界になりそうです。血が滾ります。初めの疑問の答えは舞台上にあると思います。確かめにいらして下さい。劇場にて心よりお待ちしております。

【井上小百合】

井上小百合
井上小百合

第一弾のときには、人間の持つ言葉の力に着目した題材に葛藤しながらも、カンパニー一同、作品と向き合いぶつかっていったことが非常に楽しく、私にとって大きな経験となったので、第二弾のお話をいただけたときはとても嬉しかったです。作・演出の高橋さんの描く世界には「目に見えないものを取り扱う」奥深さがあって、とても繊細な作業ではあるのですが、今回はまた違った葛藤が待ち受けていそうで、どんな作品になるのかわくわくが止まりません。第一弾から約2年が経ち、さらにパワーアップした姿をお届けできたらと思っております。

【萩谷慧悟(7ORDER)】

萩谷慧悟
萩谷慧悟

この度、舞台『ID』に出演させて頂くことになりました萩谷慧悟です。今回僕としては一人二役の舞台が初めてで、楽しみと緊張でドキドキです!開発する側と開発される側、普通なら同時に演じることのない役柄をどう演じるか、どのような演出がなされるのか、想像するだけでワクワクします!このようなご時世の中、舞台に立って演劇をすることができるのはサポートしてくださる方々、そして演劇を必要と観に来てくださる方々のおかげなので皆様のご期待に応えられるよう精一杯演じさせていただきます! よろしくお願いします!

【小野塚勇人】

小野塚勇人
小野塚勇人

今回、舞台『ID』に出演させて頂きます。高橋悠也さんには『仮面ライダーエグゼイド』の時に脚本として入って頂き、本当にお世話になりました。そんな高橋さんが脚本だけでなく、演出もして下さる舞台でまたご一緒できるなんてとても嬉しいです!一体どんな公演になるのか今からすごくワクワクしています。夏に公演となりますので、それまでに皆さんが安心して劇場へお越し頂ける事を願いながら、稽古を頑張っていきたいと思います!皆さまぜひ楽しみにしていてください。

【砂川脩弥】

砂川脩弥
砂川脩弥

舞台『ID』に出演が決まりとても嬉しい思いです。脚本、演出の高橋悠也さん、そして豪華なキャストの方々とご一緒できるのはもちろん一人二役のストレート芝居ということで、今からわくわくしています。ビジュアル撮影の時に着た衣装もかっこよく、独特の世界観を放っているので楽しみにしていてください。皆さんの心に残る作品を一丸となって作っていきますのでぜひ劇場まで足を運んで頂けると嬉しいです。

【鈴木蘭々】

鈴木蘭々
鈴木蘭々

遂にこんな日がやって来てしまいました。出演者やスタッフがほぼ年下…どんな稽古が、そして、どんな本番が待っているのでしょうか…(笑) 諸先輩方の演じる背中を追って来たばかりの私が、背中を見られる立場となる少しばかりのプレッシャー… そして1人2役… 今まで演じた事の無いような役所… と、私にとってこの作品はチャレンジでもあり、不安でもあり、しかし楽しみでもあります。良き作品の一部となれるよう頑張ります。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ