植田圭輔がMCを務め、2.5次元俳優たちが本気でカラオケ対決したり楽しくエチュードする番組がスタート

SPICE



2021年4月25日(日)より、フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて、『2.5ちゃんねる 1st SEASON~俳優の僕たちが本気カラオケ対決したり、楽しくエチュードする番組~』が放送・配信されることが決定した。

「刀剣乱舞」をはじめ今大注目されている2.5次元俳優は漫画・ゲーム・アニメなどの2次元の世界を、3次元のミュージカルや舞台などで忠実に再現する。その公演は発売即日ソールドアウト、さらに演じた2.5次元俳優がNHK紅白歌合戦に出場するなど、高い人気を誇り、今やエンタメの一大ジャンルとして確立している。そんな2.5次元俳優をメインに番組を構成していくのが本番組。

番組を盛り上げるMCの植田圭輔は、舞台『鬼滅の刃』で我妻善逸役を演じ、地上波ドラマ『REAL⇔FAKE』に出演した2.5次元俳優トップランナーの一人。第1回の1st SEASONでは2.5次元俳優の舞台やミュージカルでは歌唱力が必須! ということで、歌が上手いと評判の國島直希、辻諒、田中理来、輝馬、樋口裕太、宮崎湧、安井一真、横尾瑠尉の選ばれし8名の2.5次元俳優が、出題されたお題に沿った曲を自分で選んで歌う「テーマカラオケ真剣勝負」を行う。審査員には音楽関係者の他、2.5次元舞台演出家も加わり、いかに選んだ曲を原曲の通りに表現できるのかが勝利のカギになってくる。
「テーマカラオケ真剣勝負」で歌う宮崎湧
「テーマカラオケ真剣勝負」で歌う宮崎湧
トークコーナー
トークコーナー

さらに植田を含めた出演者全員によるトークコーナーも放送。本コーナーではアドリブや演技力を試されるエチュード企画を行い、2.5次元俳優たちのカッコいい決めゼリフやキュンとくるセリフを言ってもらうことがメインテーマになっている。なお、本番組は、4月~6月までの3か月間連続で独占放送・配信される。

植田圭輔 コメント

植田圭輔
植田圭輔

今回の2.5次元俳優でカラオケナンバー1決定戦みたいな番組はおそらく日本では初の企画なのかと思っています。僕自身は、ピクニックさんとMCで入らせていただいたのですが、俳優は負けず嫌いな人間が多いので、勝ちたいというガチな部分がしっかり見えたかなと。
そういう部分が皆さんに勇気を与えたりするだろうし、単純に歌に聴きほれていただいて、内容に笑っていただいて、ピクニックさんと僕の名MCぶりに注目していただけたら嬉しいです。是非ご覧ください。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ