広瀬すずの“好きな芸人”に「番狂わせ」と驚きの声! 今週の嫌われ女ランキング

まいじつ

広瀬すず 
(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(3/18配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 広瀬すず : 広瀬すずの“好きな芸人”に驚き「番狂わせ」「屈辱だろう」234pt.

広瀬すずの“好きな芸人”に驚き「番狂わせ」「屈辱だろう」



2位 白石麻衣 : 白石麻衣の“肉じゃが”にネット姑が痛烈ダメ出し「基本を知らないのね」 : 156pt.

白石麻衣の“肉じゃが”にネット姑が痛烈ダメ出し「基本を知らないのね」



3位 有安杏果 : 元『ももクロ』有安杏果の存在を抹消! 過去VTRに「闇を感じる」「露骨すぎ」154t.

元『ももクロ』有安杏果の存在を抹消! 過去VTRに「闇を感じる」「露骨すぎ」



4位 宮脇咲良 : 宮脇咲良の日本復帰はナシ?『IZ*ONE』解散に「終わるも地獄。戻るも地獄」143pt.

宮脇咲良の日本復帰はナシ?『IZ*ONE』解散に「終わるも地獄。戻るも地獄」



5位 小倉優香 : 小倉優香がユーチューバーと破局!?“玉の輿計画”失敗で芸能仕事へ復帰か130pt.

小倉優香がユーチューバーと破局!?“玉の輿計画”失敗で芸能仕事へ復帰か



6位 指原莉乃 : 指原莉乃“男性経験の数”を告白!? 意外な多さに「設定おかしくない?」48pt.

指原莉乃“男性経験の数”を告白!? 意外な多さに「設定おかしくない?」



7位 ベッキーは : ベッキーはいつになったら許される?“第2子懐妊”にも批判の声… 47pt.

ベッキーはいつになったら許される?“第2子懐妊”にも批判の声…



8位 田中みな実 : 田中みな実『ジョブチューン』卒業! 女優への転身に冷笑「なんか勘違いしてる」31pt.

田中みな実『ジョブチューン』卒業! 女優への転身に冷笑「なんか勘違いしてる」



9位 小林礼奈 : 小林礼奈の炎上商法に辟易…「瀧上さんは本当に大変だったんだろう」 30pt.

小林礼奈の炎上商法に辟易…「瀧上さんは本当に大変だったんだろう」



10位 上田まりえ : 元日テレ・上田まりえの“ラジオ終了”に納得の声「恩を仇で返す人」28 pt.

元日テレ・上田まりえの“ラジオ終了”に納得の声「恩を仇で返す人」


まいやんの“才色兼備”っぷりにネット姑が嫉妬!


今週もっとも注目を集めたのは、女優の広瀬すずにまつわる話題でした。

広瀬は、3月16日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。スタジオには『FUJIWARA』『ジャングルポケット』『ミルクボーイ』などが登場しました。

広瀬は別室で、好きな芸人を挙げられるだけ挙げることに。すると、1番目に『四千頭身』の後藤拓実を挙げ、2番目に『パンサー』の尾形貴弘の名を口にしました。スタジオのメンバーで一番乗りとなった尾形は「やった! やった!」と両手を広げて大喜び。周囲は大いに驚愕していました。

広瀬は、『千鳥』がMCの『相席食堂』(ABCテレビ)で、 尾形がスキー場を舞台にパンツ一丁で芸を披露したシーンを見ていたといいます。 広瀬は、「最高過ぎて、何回見たか分からないぐらい。お母さんにも何回も見せた」と絶賛。一方で、『パンサー』の菅良太郎、向井慧の名は47、48番目まで挙がりませんでした。

広瀬といえば、15日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、大悟から15万円相当のピアスをプレゼントされるなど、このところ芸人との絡みが増えています。

しかし、尾形は『しくじり先生 俺みたいになるな!』(同系)で、妻に対する振る舞いが「モラハラ」とされ、多くの批判を浴びたばかり。そこで尾形の名前が出たことに驚いた視聴者は多かった模様。SNSでは

《スタジオで尾形が最初に出るなんて笑》
《まさかの番狂わせ。パンサー尾形さんが2番目》
《大悟は15万のピアスをプレゼントしたのに、尾形に先を越されたのは屈辱だろう》
《相席食堂の流れで、尾形さんが1抜け凄い》
《すずちゃんが尾形さんの名前を序盤に出したの意外だった》
《尾形さんもう出てきた笑恐るべし相席食堂効果笑》

などの投稿が見られました。広瀬の感性は少し変わっているのかもしれません。

続いては、元『乃木坂46』の白石麻衣にまつわる話題です。

白石は、3月4日にインスタグラムを更新。この日、《最近は肉じゃがを作ったよ》とつづってお手製と思われる肉じゃがの写真をアップしました。黒のお皿に、ごろっとした食材たちがそれぞれバランスよく乗っており、シンプルであるが見事に〝映える〟一枚となっています。

この一枚にフォロワーからは

《え、絶対美味しい、食べたいです》
《めっちゃ美味しそう》
《僕を肉じゃがにしてください》
《将来まいやんの肉じゃがを食べる人は誰になるのか…》

といった称賛や興奮の声が大量に寄せられました。 一方ネット掲示板では、肉じゃがを平皿に載せていることにネット姑たちがするどく目をつけ、

《汁に浸かってないと冷めるし乾燥する》
《肉じゃがってこんな真っ直ぐで平なお皿にのせないよね。完全に映え前提》
《美味しそうだから、器、もう少し深いものにして。時間経ったら汁浸かってないとパサパサするよ》
《器選びで普段から料理してるかどうかはわかっちゃうよね。まぁ肉じゃがみたいな定番メニューをわざわざ写真撮ってる時点でお察しだけど。笑》
《深鉢だな 肉じゃがは。やっぱ、基本を知らないのね。インスタで人に見せるんだったら、なるべくちゃんとした方がいいのに》

など、上から目線で絶世の美女に指摘を繰り出しています。

ファンの間では、家庭的な一面が大好評を博しているようですが、ここまで完璧すぎると、思わず小言を言ってしまいたくなるのかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ