この子といると幸せかも…...男性がほっこりする女性って?♡

ハウコレ



彼女と一緒にいると幸せで、ほっこりする場面に遭遇すると、男性は癒しを求めて心から落ち着ける女性のところに心がぐらっと動いてしまうこともあります。

せっかく彼と一緒にいるなら、「この子と一緒にいると癒される」と思ってもらいたいですよね。

男性が、「この子といるとしあわせ…...」と思うような、ほっこりするような女性について解説します。

■ゆっくりしゃべる女性
はきはきとスピーディーにしゃべる女性もいいですが、癒しの観点で言えばゆっくりしゃべる女性の方が、よりほっこりする瞬間があるのだそう。

ゆっくりしゃべるのはだらだらとしゃべるのとは違い、相手に伝えるようにゆっくり間をもって話すのがポイントの1つ。

芸能人でいうと、小倉優子さんや安田美沙子さんのような話し方が男性に人気。まねてみるだけでもゆっくりしゃべる女性に見えることでしょう。

■おいしそうに食べる女性
男性からの目を気にして食べない女の子より、一緒においしく食べてくれる女性の方がいい!という男性はとても多いです。

幸せそうに食べてるのを見ただけでほっこりできて、もっと食事に行きたい!と思ってしまうのだとか。

女性としては「食べたいけど、大食いと思われたら嫌だし…」と食べるのを我慢してしまうこともありますが、男性の前では楽しい食事をすることを優先するとよいのかもしれません。

特に男性から食事に誘われたときは、「せっかく誘ったのに食べなかった」と思われないように、遠慮なくおいしそうに食べるのがほっこりポイントです。

■何かと放っておけない女性
普段何かと頑張り屋の女性でも、ときにドジな様子を見せてしまうこともありますよね。何でも完璧にやる女性はかっこいいですが、男性にとっては、「俺がいなくても大丈夫」と、放っておいてしまうのだそう。

その反面、つめが甘かったり」、ちょっと失敗してしまうような女性は、「俺が以内といけない」と、守ってあげたくなる衝動に駆られます。

助けてあげたときに満面の笑顔で、「ありがとうございます」なんて言われたら、心がほっこりして、また助けてあげたくなるのだとか。気になる男性の前では、ちょっと失敗してみるのもいいかもしれません。

■男性の心をほっこりさせよう
大好きな彼女と一緒にいることで、幸せを感じるのはもちろんですが、一緒にいることで心がほっこりする彼女だったら、もっと一緒にいたいと思うことでしょう。

きれい女性、かわいい女性につい目が行ってしまっても、心をほっこりさせられる女性が目の前にいると、浮気もなかなかしなくなることも多く、ふたりの絆がより深いものになっていきます。

ぜひ男性の心をほっこりさせて、離れられない女性になりましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ