「ウエーン!」 1歳娘の『記念写真』に、14万人が癒された

grape

産まれた子供が最初に迎える、初節句。

男の子なら『端午』で5月5日、女の子なら3月3日の『上巳』が祝われます。

近年、大切な我が子の節句を記念し、スタジオで撮影して思い出に残す親御さんが増えているようです。

1歳娘の『初節句写真』を撮影するも…?

Twitterに写真を投稿した、1歳の娘さんを育てる、mi(@kirito_88_)さんもその1人。

投稿者さんは、神奈川県相模原市にある写真スタジオ『PHOTOFUL』で、娘さんの初節句の記念撮影を行いました。

しかし、幼い娘さんは機嫌が悪く、全然写真を撮らせてもらえなかったといいます。

投稿者さんも思わず笑ったという、出来上がりの写真がこちらです。

かわいすぎる…!!!

おめかしした姿で、床に伏せている娘さん。きっと、投稿者さんやスタッフが頑張って気を引いても、泣き止まなかったのでしょう。

雛人形から少し遠ざかり、口を開けて伏せている姿からは、今にも「ウエーン」という声が聞こえてきそうです!

娘さんの自然体を写した初節句の写真は、14万人以上の心を射止めました。

・これは『初絶句』ですね…!

・かわいすぎ!お雛様もとっても素敵です。

・かしこまっている写真よりこんな写真が欲しい!とっても素敵な思い出になりますね。

大きく印刷して飾りたいくらいに、写真が気に入ったという、投稿者さん。

「ちゃんとした写真も大事ですが、こういう過程の写真もあると、成長した娘に当時の状況を話しやすい」とつづっています。

将来大きくなった娘さんとともに、1枚の写真を笑い合って眺める姿が目に浮かびますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kirito_88_

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ