HiHi Jetsの井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗が『池の水』に参戦!「魚が苦手…」とポロリ

テレビドガッチ

HiHi Jetsの井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗が、3月14日(日)18時30分から放送される『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 東京湾から巨大サメが出た!2400年ぶり大宮氷川神社からお宝大発見!?』(テレビ東京系)に出演し、神奈川・伊勢原市にある池に倒れこんだ木を取り除きたいというSOSに応える。

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)がゲストとともに各地のSOSに応えるバラエティ。前回の放送は、山本耕史が新プロジェクト「湖の魚ぜんぶ捕る」に参加。河口湖で名物・ワカサギを大量捕獲するが、ワカサギに混ざってあの超危険外来生物の姿が……。

今回は、毎年200万人以上が初詣に訪れるという関東屈指の神社、さいたま市の氷川神社から緊急SOSが。番組では、2年半ほど前にも氷川神社の池の水を抜いたが、今回は前回の池とは別の池の水抜きをしたいとのこと。実は、氷川神社は聖火ランナーのさいたま市の出発地点となっていて、「世界にみっともない姿は見せられない」ということで、オリンピック前に水抜きがしたいという。

ロンブー淳、ココリコ田中、そしてジャングルポケットが訪れると、昔は参拝前に体を清めるために使われていたというその池は、今では緑色に濁り、枯葉や枯れ木が水面を覆っていた。さらにこの池でカミツキガメを捕獲したことがあるという衝撃的な事実も発覚。何が潜んでいるかわからない不気味さと、200年以上堆積した腰まであるヘドロと戦いながら、生物捕獲を行う! さらにゴミ拾いをしていると、全員大興奮のお宝が登場!? これまで出てきたことのない高級品が次々と出てきて、現場は色めき立つ。一体どんなお宝が出てきたのか。

そして、初参戦となるHiHi Jetsのメンバー3人が向かったのは神奈川・伊勢原市。地元のお祭りにも使われる大切な池に古い御神木が倒れ込み、自治会だけではなんともできないので、池の水を抜き、その巨木を取り除いてほしいというSOSに応えることに。ところが、井上は冒頭「魚が苦手……」と告白。恐る恐る池に入り、ちょっとしたことにも「何か動いた!」と叫ぶ、ビビりな一面が露呈!? 高橋と作間は、胸元までドロドロになりながら、果敢に生物捕獲に挑むなど、3人とも初めてとは思えない大奮闘ぶりを見せる。

人気企画「世界の怪魚ぜんぶ釣る」では、意外にも生物の宝庫だという東京湾で怪魚釣りに挑戦。田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が怪魚ハンターと共に、ドチザメや、アカエイ、さらに体長1.5m以上にもなるというオバケアナゴ、通称クロアナゴを狙う。すると岸から近いところにもサメがウヨウヨいて……。

このほか、2018年に巨大なアリゲーターガーが姿を現した東広島市の池のその後を水中ドローンで大調査する。大量繁殖していたブルーギルはいなくなったのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ