吉木りさ、『妖怪ウォッチ♪』新テーマ曲を担当「嬉しい気持ちと同時にプレッシャー」

クランクイン!

 4月9日より放送スタートするアニメ『妖怪ウォッチ』新シリーズ『妖怪ウォッチ♪』より、メインビジュアルと主題歌情報が公開された。オープニング曲はキング・クリームソーダ、エンディング曲は吉木りさが歌唱する。

今作の新テーマ曲はアニメ『妖怪ウォッチ』シリーズの原点に立ち返り、オープニング曲がキング・クリームソーダによる「ゲラゲラポーのうた」が新バージョンの「ゲラゲラポーの唄」、エンディング曲が「ようかい体操第一」がジバニャン、コマさん、そして一児の母でもある吉木によるスペシャルユニット「ジバニャンコマさんヨシキりさ♪」による「妖怪たいそう」と、さらに楽しくパワーアップ。併せて解禁された「ジバニャンコマさんヨシキりさ♪」のイメージビジュアルでは、みんなで「妖怪たいそう」を楽しく踊る様子が描かれている。

吉木は「みんなが知っている国民的アニメの、誰もが知っている『妖怪たいそう』を歌わせていただき、とても嬉しい気持ちと同時にプレッシャーも感じました。たくさんの子供たちに喜んでもらえるように、子供たちの気持ちになって心をこめて歌いました。衣装もスポーティーでとても可愛いのでぜひ、こちらも注目してください!」とコメントしている。

メインビジュアルは、今作でもメインを飾る人気妖怪のジバニャン、コマさんを大きく配し、メインコピーの「出てこい妖怪♪みんなでウォッチ!」が中心に据えられ、全体にちりばめられた音符マークと共に作品全体の明るく楽しい様子を表現している。

また、今作のティザーPVが公式YouTubeチャンネル「妖Tube」に公開された。アニメ『妖怪ウォッチ』シリーズの軌跡がひと目で分かる内容となっている。公式ツイッター・instagramも開設され、放送情報など、さまざまな情報を発信していく。

アニメ『妖怪ウォッチ♪』は、テレビ東京系にて4月9日より毎週金曜18時25分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ