「読売テレビ開局以来最低の話やで!」かまいたち濱家の大阪時代に松本人志が驚愕

テレビドガッチ

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、3月11日に放送。この日は、「今をトキメク人気芸人のブレイク年表!」と題し、人気芸人の“結成から現在まで”を自己満足度グラフで紹介していく。昨年のブレイクタレントランキング1位ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、『キングオブコント2017』優勝のかまいたち(濱家隆一、山内健司)、『キングオブコント2012』優勝のバイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)、3年連続『M-1』準優勝の和牛(川西賢志郎、水田信二)がゲスト出演。リモートでさらば青春の光・森田哲矢も登場する。

まずは、「結成11年目~結成15年目」を振り返る。和牛は『M-1』準優勝後、「次は優勝だ!」と意気込むがなかなかうまくことが運ばない。かまいたちは毎度、準決勝まで進んでいた『キングオブコント』でなんと2回戦落ち……。そこから本気で頑張り、2年後に優勝を飾ったという。しかし、準優勝のにゃんこスターに注目が集まり、ブレイクし損ねたと憤る。

結成11年、ぺこぱは『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の企画「おもしろ荘」で優勝を飾る。しかし、そこでブレイクしたのは「パンケーキ食べたい~♪パンケーキ食べたい~♪」の夢屋まさるだった。2人の不運は重なり、所属事務所のバラエティ部が突如解散、行き場を無くしてしまう。しかし、2019年の『M-1』で3位になったことにより、グラフは急上昇。松陰寺は2019年の『M-1』の楽屋で濱家から圧をかけられたことを明かす。続けて、シュウぺイも楽屋の席を3つ独占する濱家の楽屋番長っぷりを暴露。濱家は「言いがかりだ!」とスタジオを右往左往する。

また、水田も大阪時代、濱家の女性に対する発言が怖かったと発言。「濱家が大阪千日前の通りに響き渡るぐらいの声で、『女の子を後ろ向きにしてお尻のとこを……』」と暴露すると、「何の話してんねん! あいつ、バカなんじゃないの!」と焦って水田を止めに行く濱家。これには、松本も「最低! 読売(テレビ)開局以来最低の話やで!」と驚愕する。

森田は現在、吉本の稼ぎ頭に上り詰めたかまいたちのリッチな懐事情を勝手に開示。マンション購入を検討している濱家の予算が1億5000万円と聞き、一同驚愕。さらに山内が購入したというタワーマンションについても暴露。森田は「さらにぺこぱもメチャクチャ稼いでいる!」と続き、東京のテレビ328本、CM10本といった情報から2020年のぺこぱの推定年収は合計1億円と算出、地方局とネットを入れるとさらに増えると予想し、ぺこぱの2人を狼狽させる。

続いて、「結成16年目~現在」を振り返る。苦節17年、『キングオブコント』で優勝したバイきんぐのグラフが爆上がり。2人は決勝の数日前までバイト生活だったと語り、西村は「バイトの最終日、帰宅する電車賃がなくバイト仲間の大学生に借りました……」と笑う。最近は、趣味で始めたキャンプの仕事が増え、なんとキャンプ用の山を購入したことを告白。松本は「大学生に100円借りてたやつが……」と突っ込む。

また、恵比寿の飲食店のオープンテラスで女性と一緒にいた小峠を森田が目撃。小峠に関する酷い情報にスタジオは笑いに包まれる。

なお、前回の放送は「私だけ!?芸能人の生態 定点観察!」と題しゲストがトーク。カオス状態で収録が終わったため、浜田が「だめだこりゃ」といかりや長介さんのフレーズで番組を締めくくったことがインターネット上で話題となった。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ