菜々緒、美しいOL制服オフショット 『ショムニ』連想する声相次ぐ

クランクイン!

 女優の上白石萌音が主演し、菜々緒、Kis‐My‐Ft2の玉森裕太らと共演するドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系/毎週火曜22時)の公式ツイッターが9日、上白石と菜々緒のオフショットを公開。同日放送の第9話でも披露された菜々緒のOL制服姿に、かつての名作ドラマを連想したファンも少なくないようだ。

公式ツイッターはドラマの放送終了後、来週の最終回を告知するとともに、第9話でも披露された菜々緒のOL制服姿を公開。普段はファッション誌の編集長らしく、おしゃれなオフィスカジュアルを着こなす麗子(菜々緒)。第9話では、そんな麗子が会社の吸収合併の責任をとり、「MIYAVI」編集部から備品管理部へと部署異動。奈未(上白石)が備品管理部を訪ね、制服姿で働く麗子と再会する様子が描かれた。

投稿された写真は、そんなシーンのオフショット。上白石と、制服姿の菜々緒が収まっている。菜々緒の制服姿に、ファンからは「菜々緒ちゃんの姿…ショムニ思い出しました(笑)」「菜々緒さんのスーツ姿がまるでショムニのドラマみたいで」「編集長の制服姿が素晴らしすぎてショムニィイィィ!!!!ってなりました!」といった声が相次いだ。

『ショムニ』とは、元女優の江角マキコさんが主演し、かつてフジテレビ系で放送された連続ドラマ。とある中堅商社を舞台に、総務部庶務二課に所属するOL6人の活躍を描いた。スレンダーな制服姿でキビキビと働く菜々緒の姿に、『ショムニ』を思い出すファンも少なくなかったようだ。

引用:ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』公式ツイッター(@bosskoi_tbs)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ