自民党が衆院選で元タレントの森下千里さんを擁立との報道 Twitterのトレンドには「森高千里」



3月8日、「自民党の宮城県連が次期衆院選の公認候補に元タレントの森下千里さんを擁立」というニュースが報じられた。

森下さんは、Twitterにて他のユーザーのツイートに返信する形で


コメント有難うございます。
一部報道がありますが、私からお話しできることはまだありません。

何卒、宜しくお願い申し上げます!


とツイートを行っていた。

『Yahoo!ニュース』の


【自民 森下千里氏を衆院擁立へ】

https://t.co/CHaFHkUfrn

自民党宮城県連は、空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、元タレントの森下千里氏を充てる方針を固めた。事実上、次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。宮城5区では立憲民主党の安住淳氏が立候補を予定している。


というツイート等で報道が拡散される中、歌手の「森高千里」さんだと思った方も少なからずいた模様。Twitterでは「森高千里」というワードがトレンド入りする事態となっていた。

「森下千里」と「森高千里」、一文字違いということで間違えてしまうというのもわからなくはないのだが、中には「坂下千里子」さんと間違えたというツイートも少なからず目にした次第である。

また、それをきっかけに、水野美紀さん・水野真紀さん・坂井真紀さん・酒井美紀さんの違いについて語るツイートも散見されていた。

※画像は『Twitter』より

当記事はガジェット通信の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ