キスマイ二階堂高嗣、おすすめの本は『ONE PIECE』に賛否

 

3月4日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、Kis-My-Ft2が、彼女の姉から「面白い本教えて」と急に言われた時にどう対処するか?を見極める抜き打ちテストが行われ、二階堂高嗣の対応に賛否の声があがった。

 

いきなりおすすめの本を聞かれたキスマイ

出版社に勤めているというマイコの姉・ユウコから「最近読んだ面白かった本教えてよ」と言われた二階堂は「漫画でもいいですか?」と質問。これにユウコは「漫画?漫画かぁ……」と呆れた様子。それを察した二階堂は「小説とかってことですか?」と理解すると「そうだな……。僕あんまり本読まないんですよ」と腕組をしながら下唇を噛んで必死に記憶をたどる。しかし読んでいないものが出てくるはずもなく、返事に困った二階堂は思わず「ブッ」と吹き出してしまう。

 

そこで二階堂は「ちなみに何かお勧めの本とかあります?それを読んでみたいな」とユウコに質問を向ける。しかし本題から逸れようとする二階堂に「それを聞いてるんだけど」と容赦ないユウコ。二階堂は「そうか。“僕の”おすすめの本ってことですか」とタジタジとなり再び頭を悩ませる。するとユウコが「二階堂くんって何歳だっけ?」と質問。これに二階堂が「僕30歳です」と答えると、ユウコは「じゃぁ本とか読んでるよね」と当然と言わんばかり。そして再び「おすすめの本を教えて」と質問すると、今度は「『ONE PIECE』」と速答した二階堂。

 

このVTRが終わると、スタジオの二階堂は「『ONE PIECE』だっていいじゃん!素晴らしいよ?」と自ら擁護。ヴァイオリニストの岡部磨知は「結構雑に『あ、ONE PIECE』みたいな感じで言ったんで、あのすすめ方は『ONE PIECE』の作者さんにも失礼かなと思う」とコメント。

 

これに若槻千夏も「そうなんです」と同調するも「私はこのVTRをバラエティ的に見ちゃったんで、“結局なんも言わねーな”と思ってたら、最後に『ONE PIECE』って言ったのが、すごいフジテレビへの配慮を感じたんですよ」と深読みし、二階堂を大爆笑させた。

※トップ画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ