藤井聡太の“突然イケメン化”に歓声「髪型でこんな変わるのか」

まいじつ

藤井聡太 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

将棋棋士の藤井聡太2冠が、急激にかっこよくなったとネット上を賑わせている。

藤井2冠はこのたび、洋菓子メーカー『不二家』の新商品CMイメージキャラクターに抜擢された。藤井2冠はこれが初めてのCM出演だったそうだが、この中では演技にも挑戦。和装でキリっと対局に挑む姿と、ラフな格好で公園で将棋の本を読む姿を披露している。

今回のCM撮影にあたって、藤井2冠は「緊張もあったんですけど、新鮮な気持ちで楽しく取り組めたのかなという風に思います。今回の撮影の方が対局よりもかなり緊張しました(笑)」とコメントした。



CMでは髪型などがバッチリと決まっており、いつもとは少し違う雰囲気に。この姿にネット上では

《髪型でこんな変わるか》
《バンドマンぽい。ボーカル担当かな》
《また女ヲタが増えちゃうじゃん》
《藤井くんのチョコのCMめっっっっちゃかわいいな どこのジャニーズかと思っちゃったよ》
《【悲報】藤井聡太くん、我々との約束を破り爽やかイケメンになってしまう》
《元々顔立ち悪くないよな。垢抜けたらイケメンになるわ》

など、カッコよくなったという声が殺到している。

すでに女性に大人気のモテモテぶり


「藤井2冠は元々並外れた女性人気があり、通常は数百人規模で行われる将棋イベントが、藤井2冠の場合は千人以上の規模になるようです。さらにイベントでは藤井2冠に女性からの黄色い歓声も起こるとか。現在まだ18歳と若いだけに、これからさらに垢抜けていけば、女性ファンは何倍にもなるでしょう。すでに芸能界でも、〝藤井2冠の争奪戦〟が始まっているというウワサも聞きますよ」(芸能記者)

藤井2冠の大先輩である羽生善治九段は、元女優の畠田理恵と結婚している。藤井2冠も、女優とのロマンスがありそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ