「絶対に許さないニャ!」 浮気された猫ちゃん、態度が豹変し…?

grape

飼い主のことが大好きなペットたち。

ペットの中には、飼い主のことを恋人のように、大切に想っている子もいるかもしれません。

そんなペットたちは、飼い主がほかの動物と仲よくしたら嫉妬するのでしょうか。

飼い主が、猫カフェに行った後…?

もちまるくんの飼い主(@catmotimaru)さんは、TwitterやYouTubeに愛猫との日常を投稿しています。

飼い主さんは、自らのことを、もちまるくんに尽くす『下僕』と称し、日々愛情を注いでいます。

もちまるくんも、飼い主さんのことが大好きで、朝からべったり甘えることもあるのだそうです。

その姿がこちら。

飼い主さんの腕の中でリラックスする、もちまるくんの姿がかわいいですね。

「どこの猫と遊んできたニャ!許せない!」

もちまるくんのことを愛してやまない飼い主さんですが、ある日、魔が差して、猫カフェに行ってしまったのだとか…!

飼い主さんは『浮気』がバレないよう、帰宅した後には消臭や手洗いを行いましたが、もちまるくんには、ほかの猫の匂いが分かるようです。

思い切り嫉妬する、もちまるくんの姿をご覧ください。


めちゃくちゃ怒ってる…!

飼い主さんの腕の中で甘える、もちまるくんの姿とは大違いです。

飼い主さんは、猫カフェに遊びに行ったことが、もちまるくんにとって、想像以上のストレスとなってしまったことを反省し、「もう二度と猫カフェには行かない」と誓ったのでした。

投稿を見た人たちからは、さまざまな声が寄せられています。

・動画の3分30秒辺りから、猫ちゃんが『ちゅーる』をヤケクソになって食べている…。そんな姿、初めて見ました。かわいすぎる。

・妹がペットショップで働いていた時、家の猫にものすごく嫌われていましたよ。その後、愛猫に嫌われたくないため、すぐに辞めていました!

・「自分が猫の立場だったら」と思うと、そりゃあ簡単には許せませんな!

・最後にお布団におしっこされていて笑った。相当ご立腹ですね…。

飼い主さんが動画の中で紹介していますが、ペットがほかの動物の匂いに対して怖がったり、怒ったりした時は、無理に構わず、落ち着くまでそっとしておくのがいいそうです。

愛するペットに嫉妬させてしまった時は、我慢強く、許してくれるまで待つようにしましょう。

そして、許してくれた後には、めいっぱい甘やかしてあげたいですね。

もちまるくんのかわいい姿をもっと見たい人は、YouTubeチャンネルをご覧ください!

もちまる日記


[文・構成/grape編集部]

出典 @catmotimaru【悲報】猫カフェでの浮気がバレて激怒されました。

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ