元気が出る英語の素敵な言葉をご紹介。あなたの心を励ます言葉を集めました

folk

元気が出る英語の言葉をご紹介!


仕事や恋愛など、人生で困難な状況に直面した時には、ちょっと一休みして頑張った自分を励ましてあげることも大切です。

今回は、気分が落ち込んだ時に元気が出る英語の素敵な名言や、心温まる言葉をご紹介します。

世界の偉人や有名人のポジティブな言葉に触れることで、きっと心が晴れやかになりますよ。素敵なフレーズを練習すれば、英語の勉強にもなるのでおすすめです。

元気が出る英語の言葉《前向き》


元気が出る英語の言葉《前向き》

https://www.pexels.com/

最初は、気分が沈んでしまった時に前向きになれる、元気が出る英語の言葉をご紹介します。辛いことがあった時は、有名な俳優や画家たちの、素敵な英語の名言に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

元気が出る前向きな言葉を見つけたら、実際に口に出してみるのもおすすめです。お気に入りの言葉はお守りのようなもの。口ずさんでいると不思議と元気なパワーが湧いてきて、心がスッと軽くなりますよ。

ウォルト・ディズニーの名言


All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.

⇒もし夢を追い求める勇気があるならば、全ての夢は実現する。

出典:https://english.chicken168.com/

「ディズニーリゾート」や「ミッキーマウス」などの生みの親である、ウォルト・ディズニーの元気が出る素敵な英語の言葉です。

彼は困難な状況に直面しても、人々を楽しませたいという思いを胸に、諦めずに夢を実現させました。

目標に向かって進む時、時には苦しいこともあります。そんな時はこの言葉を思い出して、やりたいことを追求してみるのもおすすめです。

オードリー・ヘップバーンの名言


For poise, walk with the knowledge that you never walk alone.

⇒堂々と落ち着いた心のために、あなたは決してひとりではないという思いとともに歩みましょう。

出典:https://meigen.club/audrey-hepburn/

アメリカ出身の人気女優、オードリー・ヘップバーンの元気が出る素敵な言葉です。美しい心を持った彼女は、大きな愛をもって人々に接していました。

戦争で食べるものが無い苦しみを知っており、慈善活動をしていたことも有名です。

悩んでいる時は、元気が出る英語の言葉を胸に、勇気を出して周囲を頼ってみることもおすすめですよ。

チャールズ・チャップリンの名言


You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

⇒下を見ていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

出典:https://eigo-meigen.com/

イギリス出身の映画俳優、チャールズ・チャップリンの元気が出る英語の言葉です。幼少期は貧しく孤児院を転々とする日々を過ごしましたが、後に出演した映画がヒットして数々の成功を収めていきます。

辛い過去を乗り越え人々を励まし続けた彼の人生は、感慨深いですね。苦しい時はネガティブに考えてしまうものですが、そんな時こそ空を見上げてみるのがおすすめですよ。

パブロ・ピカソの名言


He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an inexorable, indisputable law.

⇒できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、無情なゆるぎない法則である。

出典:https://meigen.club/pablo-picasso/

「20世紀最大の画家」と称されるピカソの言葉です。彼は生涯をかけて数々の作品を描き続け、14万点を超える作品を描きました。

想像力を働かせ、日記を描くように絵を描き続けた彼の姿勢からは、ゆるぎない芸術への探求心を感じます。前向きに取り組む姿勢を思い出させてくれる、元気が出る英語の言葉です。

キャメロン・ディアスの名言


Your regrets aren’t what you did, but what you didn’t do. So I take every opportunity.

⇒後悔とは、やってしまったことにするものじゃなくて、やらなかったことにするもの。だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。

出典:https://meigen-ijin.com/

アメリカ出身の元女優、キャメロン・ディアスの元気が出る言葉です。数々の人気作品に出演し、明るい笑顔と美しさ、快活さで私たちの心を虜にしてきた彼女。

現在は、家庭やプライベートの時間を大切にしようと考えているようです。例え失敗してしまう可能性があったとしても、何事もトライできるうちに挑戦してみることが大切なのだと痛感します。

元気が出る英語の言葉《仕事》


元気が出る英語の言葉《仕事》

https://www.pexels.com/

続いては、「仕事」に関する元気が出る素敵な英語の言葉をご紹介します。仕事をしていると壁にぶつかったり、ストレスで心が疲れてしまうこともあります。

そんな時は、自分と向き合ってゆっくりと考える時間を作ってみてはいかがでしょうか。

有名な俳優やデザイナーの英語の名言に思いを馳せながら、元気が出る言葉をノートに綴ってみるのもおすすめ。思わぬインスピレーションがあるかもしれません。

ココ・シャネルの名言


In order to be irreplaceable one must always be different.

⇒かけがえのない人間になるには、常に他人と違っていなくちゃ。

出典:https://base81.com/

フランスの有名なファッションデザイナー、ココ・シャネルの元気が出る英語の言葉です。彼女は壮絶な努力のもと自身のスタイルを確立し、ファッションの先駆者となりました。

時には、彼女のように他者と異なる自分を探してみるのもおすすめ。人と違う部分を極めたら、それは自分の強みにもなりますね。

ハリソン・フォードの名言


To me, success is choice and opportunity.

⇒私にとって成功とは、「選択」と「機会」である。

出典:https://meigen.club/

「スター・ウォーズ」などで有名なアメリカ出身の俳優、ハリソン・フォードの言葉です。彼の下積み時代はなんと13年。脚光を浴びるまでは、働きながら地道に俳優活動を続けました。

諦めずにチャンスを掴む努力をし続ける彼の姿勢には圧倒されます。迷った時、また頑張ろうという気持ちになれる、元気が出る英語の言葉ですね。

スティーブ・ジョブズの名言


I’m convinced that the only thing that kept me going was that I loved what I did. You’ve got to find what you love. And that is as true for your work as it is for your lovers.

⇒私は自分が本当に好きな事しか続けられないと確信している。何が好きなのかを探しなさい。あなたの仕事にも、恋人にも

出典:https://nexseed.net/

アップル社の設立者の一人として有名な、スティーブ・ジョブスの元気が出る英語の言葉です。彼は型にはまらない勉強をするのが好きで、大学を中退した経験もあります。

貧しい生活を送りながらも、心から学びたいことを探求し続けたそうです。忙しい日々の中で、本当にやりたいことは何なのか考える時間を設けてみるのもおすすめです。

アン・サリバンの名言


The way of a collapse and a hardship where I take others’ notice of no kind of small success is passed.

⇒どんなささやかな成功も、他人の目には触れない挫折や苦難の道を、経ているものなの。

出典:http://medicines.aquaorbis.net/

ヘレン・ケラーの恩師として有名な、アン・サリバンの素敵な言葉です。彼女は幼少期に孤独な極貧生活を送りました。

そして心に大きな傷を負いながらも、生涯に渡りヘレンを支えました。辛い時に背中を押してくれる、元気が出る英語の言葉です。

ヘレンの名言も元気が出るものばかりなので、チェックしてみるのもおすすめです。

アルベルト・アインシュタインの名言


Learn from yesterday.

⇒過去に学べ。

出典:https://mysuki.jp/

ノーベル賞を受賞した理論物理学者、アインシュタインの元気が出る言葉です。彼は、過去の学者たちが解明できなかった理論を突き詰めて、現代に残る偉大な業績を残しました。

これまでの経験や事実をもとに矛盾や原因を探り、新しいシステムを構築する。当たり前だと思っていたことに疑問を持つと、新しい発見があるかもしれませんね。

元気が出る英語の言葉《人生》


元気が出る英語の言葉《人生》

https://www.pexels.com/

最後は、「人生」に関する元気が出る素敵な英語の言葉をご紹介します。人生は先が見えないけれど、自分次第であらゆる可能性を秘めているものですよね。

作家や詩人たちの心を豊かにしてくれる言葉や、励ましとなる英語の名言に触れることで、新しい道が開けるかもしれません。

お気に入りの言葉を集めた、英語の名言集を作ってみるのもおすすめですよ。素敵な言葉が心を癒し、明日への活力をくれます。

モンゴメリ(赤毛のアン)の名言


Isn’t it good just to be alive on a day like this? I pity the people who aren’t born yet for missing it.

⇒ こんな日に生きているだけで良いことではないか?それを見落としているせいでまだ産声を上げていない人々を私は残念に思う。

出典:https://english.chicken168.com/

「赤毛のアン」で有名なモンゴメリの言葉です。本作は、幼い頃に母を亡くし、祖父母に育てられた彼女自身がモデルになっていると言われています。

彼女が綴る文章は、情景が浮かぶような美しい描写と、心に響く前向きなメッセージが素敵です。

元気が出る素敵な言葉がたくさん載っているので、英語で作品を読むのもおすすめです。

ウィリアム・シェイクスピアの名言


Wisely and slow. They stumble that run fast.

⇒賢明に、そしてゆっくりと。速く走るやつは転ぶ

出典:https://eikaiwa.dmm.com/

イギリス出身の劇作家、詩人であるウィリアム・シェイクスピアの、元気が出るおすすめの英語の言葉です。

シェイクスピアは、卓越した才能で「ハムレット」など、数々の有名な作品を残しました。

時には、彼の才能に嫉妬したライバルたちからからかわれることもあったそうです。焦らず賢明に経験を積み重ねていけば、道は開けると教えてくれます。

マリリン・モンローの名言


We are all of us stars, and we deserve to twinkle.

⇒私たちは誰もがスター。輝く権利を持っている。

出典:https://eigoto.jp/

アメリカ出身の女優、モデルのマリリン・モンローの元気が出る素敵な言葉です。彼女の英語の名言の数々は、内なる自分を解放することを恐れず、前に踏み出す勇気をくれます。

辛くても、「自分らしく」いることを忘れずにいたいものです。自信を失くしてしまった時は、自分への励ましとして口ずさんでみるのもおすすめですよ。

マザー・テレサの名言


Love is doing small things with great love.

⇒愛とは、大きな愛情を持って小さなことをすることです。

出典:https://biz.trans-suite.jp/

ノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサの元気が出る素敵な英語の言葉です。彼女の温かい英語の名言からは、明日への活力や元気なパワーをもらえます。

短文で覚えやすいので、自分を励ます言葉として英語で覚えておくのもおすすめです。日常の些細なことにも、思いやりの心や愛をもって取り組むことの大切さを感じます。

アリストテレスの名言


Happiness depends upon ourselves.

⇒幸せは自分次第である。

出典:https://englishfactor.jp/

古代ギリシャの哲学者、アリストテレスの元気が出る言葉です。「万学の祖」とも言われる彼の言葉は、短文の中にしっかりとした重みがあります。

自分が人生の中で何を幸せと感じるかで、生き方が変わりますよね。日常生活を振り返り、ささやかな出来事の一つ一つを幸せに感じられたら、人生がもっと楽しくなりますね。

元気が出る英語の言葉のまとめ


ここまで、偉人や有名人たちの元気が出る英語の言葉をご紹介しました。今回ピックアップした名言以外にも、素敵な英語の言葉がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元気が出るフレーズは、良く見える位置にオシャレにメモして貼っておくのもおすすめ。落ち込んでいる人への心温まる励ましの言葉として、覚えておくのも素敵です。

小さな心がけ一つで、毎日を幸せに過ごせますね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ