マツコ、マヌケなサンリオキャラに仰天「やるわねアンタ!」

 

3月2日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、MCのマツコ・デラックスが、“早稲田大学で脱力系キャラの卒論を書いたアイドル”寺嶋由芙さんから、数々の人気キャラクターを生み出すサンリオの世界を紹介してもらった。

 

キャラクターのチャームポイントに仰天

サンリオキャラクターついて「マイメロディが一番好きかな。あと世代的にはキキ&ララがど真ん中よ。あとタキシードサム!」と懐かしがるマツコ。寺嶋さんが「大人がハマるなんて、ちょっと恥ずかしいかなとか(思われるかも)」と話すと、「それはないですよ。私は公言してますから。リラックマの横にいるキイロイトリっていうコがいるのよ。あのコが好きなの」とキッパリ。

 

寺嶋さん曰く、サンリオのキャラクターたちは“マヌケ”という弱点を見せることで、人々の心のスキマに入り込んでくるそう。そこで今回、その「マヌかわいさ」がより実感できるポムポムプリンくんをスタジオに登場させた寺嶋さん。カスタード色の体にカラメル色のベレー帽。そして頭上にお友達のハムスター“マフィン”くんを乗せて現れたプリンくん。

 

マツコは速攻でメロメロとなり「上のハムちゃんが気になる。マフィンくんかわいい。私ちょっと心が動いてる。まさか上にどなたかが乗ってくるとは思わなかったから。私弱いのよ。どなたかが乗ってくるパターン」と漏らす。そんなマツコに「特に推したいマヌかわいいポイントがあるんです」と紹介する寺嶋さん。それを見たマツコは「あ~ら!」と仰天。何とプリンちゃんのシッポの下には可愛らしく「*」おしりマークが入っている。この無防備さにマツコはたまらず「やるわねアンタ!プリンちゃん相当好きになってきた」と大喜び。

 

またマフィンくんをはじめ、プリンくんの仲間全員にも同様のマークが入っているのを見たマツコは「これよ!こういうのよ~!ヤベえー!プリンファミリー好き!」と大興奮となっていた。

※トップ画像は、『マツコの知らない世界』公式サイトのスクリーンショット

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ