指原莉乃、“おうちでリモート”する時のメイクアイテムを公開!

E-TALENTBANK


指原莉乃さんが自身のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』に『休日1日中動画回したけど本当にオフすぎた』の動画投稿。その中でリモート会議のために“ざっくりメイク”をするシーンがありました!指原さんが休日メイクに使っているコスメはどんなものなのか調べてみました♪

【別の記事】指原莉乃、“成金”な一面明かしスタジオ爆笑「店内で1番大きく…」

■Dr.Jart+/シカペア リカバー


この投稿をInstagramで見る

Dr.Jart+ North America(@drjart)がシェアした投稿



薄い緑色ですが、肌になじませていくと伸びがよく、程よいカバー感も出るこちらのクリーム。

指原さんはクリームを指でとり、薬指を使って頬や鼻にとんとんと塗り広げていました。動画内では「目の上とおでこはめんどくさいので今日は塗りません」と顔の下半分に塗布していました。

使用感についても「保湿力もあって、罪悪感なく、お休みの日にぴったりと思います」とコメントしていました。

■資生堂/モアリップ


指原さんが口紅を塗る前に使っていたのは、医薬品のリップクリームであるモアリップ!

こちらは唇にそのまま塗れる仕様になっていますが、指原さんは指でとって唇に塗りこんでいました。

■WHOMEE/アイブロウパウダー Nブライトブラウン


この投稿をInstagramで見る

WHOMEE(@whomeeigari)がシェアした投稿



普段はKATEのアイブロウパウダーを愛用しているようですが、この時は見当たらずWHOMEEのアイブロウパウダーを仕様。

指原さんは「適当に」とコメントしながら、付属のブラシで眉毛を撫でるように描きあげていました。

■カネボウ/ドローイングデュアルルージュ Rose Compote


この投稿をInstagramで見る

KANEBO OFFICIAL(@kaneboofficial)がシェアした投稿



唇のフチの色をコンシーラーやーファンデーションで整えた後、こちらを仕様。

リップメイクはオーバーリップにするのが好きとのことで、上唇のフチにはみ出すように塗布。指原さんは「自然とぼんやり」とナチュラルなオーバーリップになると使用感を語っていました。

こちらのあとは、もう生産が終了してしまったランコムのリップを塗ってメイク終了!

■動画をチェック!


この日の指原さんはアイメイクなしでした。ですがリップメイクには他とくらべて手間をかけており「口塗るだけでだいぶいつもっぽくなるかな」ともコメント。メイクの中でも重視している様子。

お休みの日のメイクに迷っている方は真似してみるのもアリかもしれません!

動画内ではメイクの他にも、オフの日の過ごし方を公開!動画もチェックしてみてくださいね♪


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ