【ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』】14人のキャラ設定を解説! 北川尚弥、澁木稜らキャストコメントも

ウレぴあ総研

サンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちの日常を切り取り、Twitter、漫画、ゲーム、テレビアニメなど、様々なメディアでオリジナルストーリーを展開する『サンリオ男子』。

そのメディアミックスプロジェクトの1つとして始動した舞台、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』の第3弾、「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』~KAWAII Evolution~」の開幕が決定しました。

『サンリオ男子』の魅力と共に、『新サンリオ男子』含めた、計14名のキャラクターを解説していきます。

北川尚弥さん、澁木稜さん、Lil Noahさんから届いた、上演に向けたのコメントもお見逃しなく。

■『サンリオ男子』とは

これまでサンリオのキャラクターに関心のなかった人にもサンリオのキャラクターを好きになってもらいたいというコンセプトで登場したのが『サンリオ男子』。

各『サンリオ男子』に“推し”のサンリオキャラクターが存在します。

注目ポイントは、彼らが抱えるサンリオキャラクターとのエピソード。

素朴で身近なエピソードのおかげで、ビックリするほどスムーズに“サンリオを好きな男の子”に好感を持つことができます。

キャラクターにまつわる「ちょっぴり懐かしい」気持ちと、それを代弁してくれるイケメンな『サンリオ男子』がしっくりくる、心地よい作品です。

それでは、胸キュンエピソードと共に、各キャラクターと演じるキャストやコメントをご紹介していきます。

※コンテンツによりストーリーや設定が変化します。ご了承ください。

■長谷川康太(はせがわこうた)×ポムポムプリン

ポムポムプリンが好きな長谷川康太(はせがわこうた)は、幼い頃に祖母からもらったポムポムプリンの人形を大切にしている。

次第にサンリオキャラクター好きを隠すようになるも、ポムポムプリンが好きな自分を肯定できるようになってゆく。

誕生日:4月15日

好きなキャラ:ポムポムプリン

演:北川尚弥さん

■■長谷川康太役:北川尚弥さんのコメント

第3弾公演が決定して、またサンリオ男子として出演することができて幸せです。

皆さんにサンリオ愛と友情と好きなものを好きと伝える大切さを改めて実感していただけるよう、

キラキラと笑顔に満ち溢れた世界観をお届けしたいと思っています。

是非お楽しみに!!

■水野祐(みずのゆう)×マイメロディ

両親が共働きであるため、妹の面倒を見ており、妹が好きなマイメロディの雑貨を使うようになった。

隙あらば女子にマイメロディが好きであることをアピールする人気者。

誕生日:7月17日

好きなキャラ:マイメロディ

演:笹森裕貴さん

■西宮諒(にしみやりょう)×リトルツインスターズ

自身の男らしくない容姿にコンプレックスを持っている。

二人の姉がいることで女の子のように育ったことや、キキララ(リトルツインスターズ)が好きなことを恥と考えているが…ふっきれる!?

コンプレックスに悩む人の心に突き刺さるエピソードを持っている。

誕生日:9月16日

好きなキャラ:リトルツインスターズ

演:宮崎湧さん

■源誠一郎(みなもと せいいちろう)×シナモロール

生徒会長で弓道部主将でもあるしっかり者。

幼いころピューロランドでシナモロールに触れた思い出が忘れらないものの、その気持ちに素直になれずにいた。

他の『サンリオ男子』たちの影響で“シナモンに癒されたい”という自分の心を受け入れられるようになる。

誕生日:3月2日

好きなキャラ:シナモロール

演:和合真一さん

■豊原夢ノ介(とよはらゆめのすけ)×ハローキティ

京都雅楽の家元である家系で育ったお坊っちゃま。

キティのおみくじキーホルダーが好きで、今でもその日の運勢を占うのが日課。

気が強いが、自分の運命を握るキティには逆らえない。

「ウチ、キティはんとは運命の仲や思てます。」と言い放つキャラクターの濃さが、また愛くるしい。

誕生日:10月30日

好きなキャラ:ハローキティ

演:澁木稜さん

■■豊原夢ノ介役:澁木稜さんのコメント

サンリオは小さいときから身近な存在で多くの作品に触れて育ってきたので、

今回ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』に出演が決まったときはとても嬉しかったです。

関西サンリオ男子、豊原夢ノ介役としてサンリオへの愛と、サンリオ男子の世界観を全力で表現できるよう

精一杯頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

■羽倉虎男(はくらとらお)×クロミ

プロ野球の結果に一喜一憂、人情味溢れる兄貴肌の大阪人。

ひとりでもがんばるクロミに自分を重ねている。

誕生日:11月2日

好きなキャラ:クロミ

演:北乃颯希さん

■柏木智博(かしわぎともひろ)×ポチャッコ

挫折したピアノのおけいこ袋がポチャッコ柄だった。

ポチャッコに愛着はあるが何となく複雑な気持ちにもなる。

誕生日:2月21日

好きなキャラ:ポチャッコ

演:泰江和明さん

■若野ゆず(わかのゆず)×KIRIMIちゃん.

ピアニストを目指している。

クラシック漬けの日々にうんざりしていた中で、たまたまKIRIMIちゃん.の歌に出会って以来、癒されている。

誕生日:11月28日

好きなキャラ:KIRIMIちゃん.

演:大見拓土さん

■藤田潤(ふじたじゅん)×タキシードサム

音楽教師。

タキシードサムは大学生の時に亡くなった母の形見で、今でもサムを見ると母を思い出す。

誕生日:5月31日

好きなキャラ:タキシードサム

演:伊崎龍次郎さん



■梅崎慎矢(うめざきしんや)×ハローキティ

北九州小倉出身。

見た目はバリバリのヤンキーだが、自分ではヤンキーではないと思っている。

ハローキティのことをキティ先輩と呼び、生涯キティ先輩一筋と公言している。

誕生日:2月10日

好きなキャラ:ハローキティ

演:梅津瑞樹さん

■糸永壱郎(いとながいちろう)×ハンギョドン

別府出身。別府温泉の由緒正しい旅館の長男。

冗談なのか本気なのか「うち泊まらん?」とすぐに聞いてくる。

ハンギョドンを別府温泉に招待するのが夢。

誕生日:1月24日

好きなキャラ:ハンギョドン

演:大崎捺希さん

■緒方尊比古(おがたたかひこ)×マイスウィートピアノ

阿蘇出身のヤンキー。

漢字と計算は苦手だが、友達は絶対裏切らない正義感強めの熱血漢。

マイスウィートピアノと髪型をお揃いにするほどの一途っぷりが見どころ。

マイスウィートピアノのことは「ピアノパイセン」と呼ぶ。

誕生日:8月26日

好きなキャラ:マイスウィートピアノ

演:武子直輝さん

■寺田如恵留(てらだじょえる)×あひるのペックル

2020年に登場した『サンリオ男子』。

東京都出身。

ダンスパフォーマーになるべく日々精進中。

あひるのペックルを心の支えにしている。

好きなキャラクター:あひるのペックル

演:Lil Noah

■■寺田如恵留役:Lil Noahさんのコメント

今回ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』の出演が決まったとき、心の底から嬉しかったです!

約1年前に作品を映像で観て、本当に面白くてかっこよく可愛く素敵な舞台だったのを鮮明に覚えています。

作品と向き合ってスタッフさん並びに共演者の皆さんと素敵なものを作り上げていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

■浜田和生(はまだかずお)×ハローキティ

2020年に登場した『サンリオ男子』。

淡路島在住。

キティちゃんを「あんな人になりたいなぁ。」と尊敬する漁師の息子。

好きなキャラクター:ハローキティ

演:川上将大さん

■配信やネップリも登場

新作公演の発表とあわせて、バーティカルシアターアプリ「smash.」にてミラクル☆ステージ『サンリオ男子』オリジナルコンテンツの配信も決定!

サンリオ男子たちの日常を切り取ったショートムービーなど、様々なコンテンツも登場する。

また、ファミリーマートにて第2弾公演・ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~ハーモニーの魔法~舞台写真ブロマイドが発売中。

『サンリオ男子』から目が離せないですね!!

【公演タイトル】

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~KAWAII Evolution~

【公演期間・劇場】

東京:2021年7月15日(木)~7月25日(日)品川プリンスホテル クラブeX

京都:2021年7月30日(金)~8月1日(日)京都劇場

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ