永島優美アナ、“ひなまつり婚”おのろけ生報告にHey!Say!JUMP・伊野尾慧がツッコミ

 フジテレビの永島優美アナウンサーが4日、『めざましテレビ』(フジテレビ系/月曜~金曜5時25分)で3日に入籍をしたことを報告。共演者から祝福を受ける中、木曜パーソナリティを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧から思わぬツッコミを受けた。

この日、番組の冒頭で三宅正治アナウンサーよりうれしいニュースとして3日に永島アナが結婚したことが紹介されると、永島アナは「本当にありがとうございます。すみません」と照れたような笑顔を見せ「私事で大変恐縮なんですが、昨日結婚いたしました」と報告。「今朝出社する際に、嵐の『Love so sweet』を聞きながら来まして、なんだかいつもよりグッときまして、そこで初めて、あ、私結婚したんだなって思いました」と語ると、伊野尾は「いや僕も驚きましたし、ぜひHey!Say!JUMPの曲も聞いてください」とツッコミ。すると永島アナは「ごめんなさい、そうですよね。帰り道はHey!Say!JUMPの曲を聞いて帰ります」と返していた。

お相手は同じフジテレビに勤務するディレクターで、3年半の交際を経て結婚に至ったという。番組終盤で永島アナは、「一会社員同士の話にも関わらず、このようなお時間頂戴しましてすみません」と恐縮しつつ、29日から新番組を担当することになり、今年30歳を迎える節目であることから、このタイミングで思い切って決断したと語った。伊野尾からお相手の好きなところを聞かれると、大テレしつつ「機械に強くて、パソコンがすごくできるんです」と告白。「そこ?」「もっとないの?」とツッコミを受けると、「自分の事よりもいつもほかの人のことを考えているところがすごくいいなと」と明かしていた。

父のサッカー解説者でスポーツキャスターの永島昭浩には結婚前日に電話したところ、低い声で「お父さんのこと忘れんといてな」と言われたと明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ