【性格診断】実は惚れっぽい?!出かける時携帯をしまう場所で分かるあなたの深層心理

恋愛jp


あなたの深層心理を、簡単な心理テストで読み解きます。
ぜひチェックしてみてください。

Q.お出かけをする時、どこに携帯電話をしまう?最も近いものを一つ、選んでください。


A.かばんやリュックの中
B.上着やボトムスのポケット
C.かばんやリュックの内ポケット
D.首から吊るすなど、身に着ける

A.かばんやリュックの中

Aの「かばんやリュックの中」を選んだあなたの深層心理は、「惚れっぽく飽きやすい」です。


あまり細かい事は気にせずおおらかなあなたは、仕事でも恋愛でも人間関係はそつなくスムーズに築けるタイプ。

ただし、男性に対しては惚れっぽいのにすぐに飽きてしまう、いわゆる熱しやすく冷めやすい一面を秘めています。
心の奥底ではもうすでに熱は冷え切っているのに、義理だけで関係を続けることも多いでしょう。

B.上着やボトムスのポケット

Bの「上着やボトムスのポケット」を選んだあなたの深層心理は、「石橋を叩きすぎて壊す」です。


頭脳派でかなり慎重派でもあるあなたは、堅実・誠実な印象を与えることが多く、周囲の信頼を得られるタイプ。

ただ、その慎重すぎる部分が神経質で心配性とも言えるため、自分の首をしめて苦しむことも。

石橋を自分の不安や焦りが消えるまで叩き続けないと納得できないので、壊してしまって渡れない結果を招く恐れがあるでしょう。

C.かばんやリュックの内ポケット

Cの「かばんやリュックの内ポケット」を選んだあなたの深層心理は、「白黒ハッキリつけたがる」です。


人当たりが良く、素直で嘘をつくことができないあなたは、誰からも好かれるタイプ。
また、世話好きで頼り甲斐があるので、老若男女問わず好印象なイメージを与えられるでしょう。

ただ、少々潔癖な一面があり、なんでも白黒ハッキリつけたがる傾向があります。
そのせいで、恋愛を含む人間関係で苦しんでしまったり、上手くいかなくなることも。

D.首から吊るすなど、身に着ける

Dの「首から吊るすなど、身に着ける」を選んだあなたの深層心理は、「承認欲求が強い」です。


とにかく目立ちたがり屋で、誰からも認められたいと強い欲求を秘めているタイプ。

ただそれはあまり表には出さないので、普段は一見クールな印象を与えます。
こっそりSNSなどで発信し続けて、承認欲求を満たすことも多いでしょう。

結果はどうでしたか。
ぜひ、今後の人間関係や恋愛に役立ててくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ