本当に幼稚園生なの…? 男の子の『メモ』に「これはすごい」「マジか」

grape

少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で連載中の『Dr.STONE』という漫画をご存じでしょうか。

簡単にストーリーを紹介すると、全人類が謎の現象で石化し、数千年が経過した世界で、石神千空(いしがみ・せんくう)という男の子と仲間たちが、科学の知識を頼りに文明社会をよみがえらせようとする話です。

科学の専門家が監修し、豊富な知識が散りばめられた同作品は『本格的科学漫画』ともいわれ、老若男女問わず楽しめるのだとか。

アニメにハマった幼稚園生が…?親も驚きのメモ

スミオ(@tempkinder)さんの、息子さんは『Dr.STONE』のアニメにハマっているのだそうです。

息子さんはまだ幼稚園生で、漢字も読めないそうですが、『Dr.STONE』にハマった結果、病院でもらった薬の名前を検索して、化学式をメモし始めたといいます。

その画像がこちらです。

化学式がびっしり…。息子さんの、科学への熱意が伝わってきますね!

息子さんが成長して、中学生や高校生になった時には、化学や生物の授業が楽しくて仕方がないかもしれません。

投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・これは素晴らしい才能ですね。その好きな気持ちをずっと大切にしてほしい!

・興味を持って、行動できるのは素晴らしいことだと思います。将来が楽しみですね。

・うちの子も『Dr.STONE』にハマって、同じように化学式をメモしています!親として、できる限りのことはサポートしてあげたいなと思っています。

子供が自ら興味を持ち、勉強を楽しんでくれると、親としては嬉しいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @tempkinder

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ