『仰天ニュース』前田敦子への“母乳質問”に批判殺到「デリカシーない」

まいじつ

前田敦子 
(C)まいじつ 

落語家の笑福亭鶴瓶が、3月2日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にレギュラー出演。女優の前田敦子に育児に関する質問をしたが、主婦層から「デリカシーない」などと批判の声が相次いでいる。

ゲストの菊地亜美が授乳に関するエピソードを披露。司会の中居正広は菊地の話を遮り「べーさん(鶴瓶)、母乳大好きだから」と話を振ると、鶴瓶は「ちょいちょい言うけどな、母乳が一番健康やと言いたいねん。それで(母乳で育てたかどうか)聞くねん」と、母乳の大切さを説いた。

笑福亭鶴瓶が前田敦子に「母乳やったな?」


続けて鶴瓶は「あっちゃん、母乳やったな?」と聞くと、前田は笑いながら「母乳」とうなずいた。菊地は「答えなくていいです! 母乳か? じゃないですから!」とたしなめた。

菊地は構わず「母乳をあげてたんですよ」と話を続け、自宅で上半身裸で授乳していたところ、野外でクレーンに乗って作業していた清掃員が窓の外に現れたエピソードを披露している。

菊地のエピソードトークに乗じる形で、子どもに母乳を飲ませたか前田に質問した鶴瓶。視聴者はこれに憤慨している。

《つるべさんの母乳の方が栄養ある発言無理すぎ… しかもあっちゃんに母乳?ってニコニコしながら聞いてんのも無理…》
《鶴瓶さん母乳が聞くのって、セクハラというかデリカシーないよ…しかも母乳が1番良いって言い方もアウト》
《今日テレビ見てたら鶴瓶が「母乳の方が栄養があって良い」みたいなこと言ってて、前田あっちゃんに母乳育児かどうか確認してた これTVで流しちゃダメでしょ》
《おばあちゃんおばちゃんに聞かれるのも嫌なのに、おじいちゃんに聞かれるのはもっとムリ》
《ミルクで育ったやつがお前に迷惑かけたのか?って問いたいところ》
《本当にああいう事聞いてくる人いるんだ 編集さんもあの場面はカットしてあげてよ…》

SNSでは鶴瓶を責める声のほか、一連のやりとりをカットしなかった番組サイドを批判する声も聞こえた。

芸能人が炎上するのは、番組スタッフの責任でもあるかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ