がっかりして別れすら考えた、彼からの誕生日プレゼント4選




愛情と値段が比例するわけではないけれど、彼氏からのプレゼントを見れば、いかに彼女の好みをよく観察しているかどうかがわかるもの。彼女の好みをしっかりと理解していない男子は、謎のプレゼントを選んでしまいがち……。
今回はそんな、がっかりして別れすら考えた、彼からの誕生日プレゼントを調査してみました。

虎と名前の刺繍が入ったスカジャン

「私は普段、清楚なキレイめファッションを心がけていて、あまり他のスタイルにチャレンジすることはありません。でも去年、付き合って3か月の彼氏から、虎と私の名前の刺繍が入ったスカジャンをプレゼントされたんです。
彼が『自分用に作って気に入ったから私にも作ってあげた』とのことだったのですが、そんなスカジャン似合う服なんて持っていないし、そもそもおそろいのスカジャンなんて恥ずかしくて絶対に着たくない……。
私の反応があまりにも微妙だったので怒っていましたけど、私が気に入るかどうかじゃなくて、ただ自分が好きだから選んだだけのプレゼントですよね、これって」(27歳・Yさん)

▽ 何を勘違いして、彼女が喜ぶと思ったのでしょうか。

クレーンゲームのぬいぐるみ

「クレーンゲームで取ったぬいぐるみをプレゼントされたときには、びっくりして言葉がでなかったです。誕生日の1か月前くらいに、彼氏と一緒にゲームセンターに行ったとき、たしかに私が『これ可愛い!』って言ったぬいぐるみではあったんですよ。
それで彼氏はこのぬいぐるみを誕生日プレゼントにしようと思ったみたいなんですけど、ドヤ顔で『取るのに5000円もかかった』と言われたときには、『その5000円、別のものに使ってくれよ』って思いましたね」(24歳・Aさん)

▽ ゲームセンターで遊んでいるときにぬいぐるみをゲットするなら楽しいものの、そうじゃないときにもらってもうれしくないですよね。

ナースのコスプレセット



「エッチな感じのナースのコスプレセットが、これまでのプレゼントの中で一番引きました。彼がこんなのが好みって知らなかったし、それにこのコスプレセットを着て、得するのって私じゃなくて彼ですよね?
私の誕生日なのに、なんで彼を喜ばせるためのコスチュームなんて着なくちゃいけないんだろうと。はっきりと『このプレゼントはうれしくない』って言って、返品してもらいました」(28歳・Eさん)

▽ 全く相手が喜ぶ顔を想像して選んだプレゼントではないですよね、これって。

タイヤ

「私の車用にと新しいタイヤを4つくれました。そろそろ買い替えが必要だったし、実用的ではあるけれど、誕生日プレゼントにタイヤって……。まあ結構な金額するから、経済的に助かりましたけど、うれしくはなかったですね」(29歳・Iさん)

▽ 「買わなければならないもの」イコール「欲しい物」ではないんですけどね。

相手が本当に喜ぶプレゼントを見つけるのは簡単なことではないけれど、相手が全然喜ばないプレゼントを買ってしまうことは結構簡単だったりするんですよね。みなさんも恋人へのプレゼント選びには気をつけましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ