【まとめ】待望の新作!スタバの”さくらシリーズ”を一挙ご紹介!

liBae


スターバックスの春といえば、やはり『SAKURA』シリーズですね!
毎年人気で、今年も発売を待ちわびていた人も多いのではないでしょうか?
2021年のSAKURAシリーズも、春の訪れを感じる商品ぞろいですよ♡
今スタバで発売中の、さくらドリンク・さくらスイーツを合わせて4品ご紹介します。

(1)さくらふわり ベリー フラペチーノ


淡いさくら色がきれいな、2021年SAKURAシリーズのフラペチーノ。
今年はさくらと【ストロベリー・ラズベリー】の2種類のベリーを合わせています。
さくらストロベリーソースで仕上げたミルクべースのフラペチーノには、ラズベリーパンナコッタ入りで味わい華やか♡春にピッタリな組み合わせです♪
飲むたびにつるんとパンナコッタが口に入り、デザート感覚で飲めるフラペチーノとなっています。
トッピングにはさくら&バニラ風味のスポンジクラムと、フリーズドライのストロベリーがのっています。
これは咲き誇るさくらをイメージしており、見た目の華やかさも楽しめますよ。
価格は税別590円です。(Tallサイズのみ)

(2)さくらふわり ベリー ミルク ラテ


さくらをイメージしたトッピングが鮮やかな、2021年のSAKURAラテ。
今年は【さくらの花のパウダー&ストロベリー果汁】を混ぜ込んだ“さくらストロベリーソース”を、温かいミルクと合わせています。
ふんわりとしたさくらの優しい味わいが、心と体にしみ渡ってほっこりしますよ♡
価格はShort:450円、Tall:490円、Grande:530円、Venti:570円(すべて税別)となっています。

(3)さくらシフォンケーキ


2021年のSAKURAシリーズにも、毎年人気のさくらシフォンケーキが登場です!
淡いさくら色のシフォンが真っ白なホイップで囲まれていて、トッピングには桜の塩漬けがアクセントに。
色合いにも春を感じますね♪
桜葉パウダーを混ぜ込んだ生地は、ふんわり優しいさくらの風味を感じられますよ。
食べるとしっとりふわふわで、ちょっぴりもっちり食感なところもたまりません♡
価格は税別390円です。

(4)さくらドーナツ


2021年の春スイーツには、スタバで人気のドーナツに“さくらコーティング”の商品が仲間入り♪
さくらコーティング&2種のさくらパウダーで彩られているドーナツです。
ひとくち食べれば、ドーナツのしっとりもっちり食感の虜になります♡
また塩気があり、甘じょっぱい味わいにもハマりますよ♪
価格は税別250円です。
2021年のスタバの『SAKURA』シリーズは、目でも舌でも春を存分に楽しめる商品ばかりです♡
毎年人気のシリーズですので、完売する前にぜひ味わっておきたいですね♪
(liBae編集部)
2021年3月1日現在
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ