本田翼、チョコもらえなかったとすねる中居に天を仰ぎ「ミスったー!」

 

2月25日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)では、本田翼が中居正広から「バレンタインにチョコレートをくれなかった」と追求され、中居のある言葉に思わず「うわー、ミスったー!」と天を仰ぐ場面が見られた。

 

「バレンタインとかくれないんですね」

番組冒頭、「過ぎたことだから全然いいんですけど」と切り出した中居。「バレンタインとかくれないんですね」と中居が問いかけると、本田は「しまった」という表情で下を向き苦笑した。「なんだろ。『ちょうだい、ちょうだい』っていうわけでもないし。小さいサプライズじゃん、『実は』っていう」と中居。「全然いい」と言いつつも、中居は本田からチョコレートをもらえなかったことをかなり根に持っている様子。

 

「こんなこと言ったらあれですけど、大概、共演者の方とかくださいますよね」と宮川大輔も中居の意見に賛同すると、「責められてる」と笑顔でごまかす本田。「あき竹城さんとかもくれはりますからね」と、まくしたてる宮川に、本田は大爆笑。「あきさん、毎年いただいてました」と宮川が語ると、本田は「あきさん、いただけるんですか」と、うなずいた。

 

「どういうアレなんですか?『中居君なんかいっぱいもらってるし、いらんでしょ』?」と宮川が本田の気持ちを想像するが、中居は「ちょっと違うと思う」と否定。本田は「ホワイトデーを考えさせたくないじゃないですか。お返しどうしようとか」とその真意を語るも、「それも楽しみやんか」と宮川に言われて「えー!」と信じられないといった表情を浮かべた。

 

中居が「俺と大輔が同じものをもらったら、『共作でなんかちょっと考えようか』とか。『こうしたら喜んでくれるかな』とか」と、本田が喜ぶお返しを想像していたと語ると、本田はさらに大きく「えー!」と絶叫。「うわー、ミスったー!」と天を仰ぎ、お祈りのポーズをささげた本田であった。

※トップ画像は『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式サイトのスクリーンショット

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ