両思いじゃないの…?好きなのに「告白してこない」男性の心理って?

ハウコレ



何回もデートを重ねて、お互いに両思いのはずなのに、全く告白してこない男性もいらっしゃるかもしれません。

自分も男性もお互いに好きなのに、なかなか告白してこないと、女性からしてみればもどかしい気持ちになりますし、どうしてなの?と疑問に感じるかと思います。

好きな男性とこの関係が続いてしまうと、徐々に自信も無くなりますし、もしかして私の勘違い?と不安に感じますよね。

そこでこの記事では、好きなのに告白してこない男性の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■振られること恐れている
奥手な男性であればあるほど、振られること恐れて、中々告白することをできないでいます。

マイナス思考に囚われていて、すぐに悪い方向に考えてしまうので、どうしてもその一歩が踏み出せないでいます。

男性の中には過去に何回も振られている経験から、どうせ告白してもまた振られると思っている場合もあります。

こうした男性であれば、いつまで経っても全然告白はしてくれないので、あなたの方から気持ちがあることを積極的にアピールすることです。

■まだ心が決まっていない
デートを重ねても全然告白してくれない男性の中には、まだ心が決まっていないことで、告白はできないと考えている場合があります。

デートは何回もするけど、あなたのことが好きなのか?それともただの友達としての感情なのか?男性自身の心がはっきりとしていないことです。

こうした男性であれば、「あなたのことが好きなんだ」っていう気持ちに気づかせてあげて、心を決めさせることが大切です。

■告白するタイミングが分からない
恋愛経験の浅い男性ですと、いつ告白をすればいいのか分からずに、ズルズルと何回もデートを続けてしまうのです。

こうした男性は中々告白をしてくれないので、あなたの方から告白してくれないの?付き合いたいなって冗談交じりに聞いてみましょう。

そうすることで男性も「あっこのタイミングだ」と理解してくれて、あなたに告白をしてくれるかもしれません。

■告白をされたい
何回も連絡を取り合っているのに、告白してくれない男性の心理には、自分からではなくあなたから告白をしてほしいと考えている場合があります。

男性みんなではないのですが、中には「自分から告白をするのはなんか負けた気分」「女性から告白するべき」っと謎の考えを持っている方もいます。

プライドからそう考えているかは分かりませんが、こうした男性は自分から告白することはまずありません。なのであなたから男性に、告白をしてみてはどうでしょうか。

■まとめ
女性からしてみれば、好きなのに告白してこないと、モヤモヤした気分になるかもしれませんが、中には勇気を出せない男性もいます。

男性よって告白しない理由は様々かと思いますが、いつまでも待ち続けては自分が辛いだけですから、思い切ってあなたから行動しましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ