男性はお嬢様タイプの女性が好き?特徴をチェック!

愛カツ


恋愛において、多くの女性の理想は「一人の誠実な男性に長く愛されること」だと思います。

そんな誠実な男性の本命になりやすいのは、上品で物腰柔らかな「お嬢様タイプ」であることが多いです。

男性が好意を抱きやすい「お嬢様タイプ」とは、どのような女性なのでしょうか。

男性はお嬢様タイプの女性が好き?特徴をチェック!

■ 嫌みのない頭の良さ

頭が良いというのは、「もしかしてお嬢様なのかな?」と男性に思わせる要因の1つです。

お嬢様はきちんとした教育を受けているので頭が良い、という一般的なイメージがあるからでしょう。

頭の良さとは、主にこんな所に現れるようです。

1.知識や教養があり、いろいろなことに興味を持つ
2.周りに気を遣えるので、自分も周りもストレスを感じない

知的な会話で盛り上がることはもちろん、男性の知性や思慮深さを褒めるとさらに好意を抱いてもらえます。

気になる男性を射止めたいなら、彼らのプライドと上手にお付き合いできる「嫌味のない頭の良さ」を目指しましょう。

■ 言葉遣いが丁寧

丁寧で上品な話し方ができる女性を、男性は「お嬢様」だと感じることが多いようですね。

若者言葉や冗談でほんの少しだけ使う乱暴な口調などは、親しさの度合いやTPOによっては許容されますが、終始上記のような話し方をする女性は完全に恋愛対象外になります。

キレイな話し言葉の基本ができている上で、スパイスとしてあえてそれらの表現を使う、くらいにとどめておくのがよいでしょう。

とはいえ、常に丁寧な話し方をして堅苦しくなりすぎるのも近寄りがたい印象を与えるため、恋愛に発展しにくくなることもあります。

■ 価値のある物にお金をつかう

価値のある物にお金をつかっている女性も、「お嬢様」だと思われやすいでしょう。

本当のお金持ちは良い物に囲まれて育つので、無駄遣いをせず本当に価値ある物にだけ投資する、というお金の使い方をします。

買い物の時は毎回「この品物の役割を考えたら○○円が相場だから△△円払うのが妥当」ときちんと判断し、他人のためにも喜んでお金を使うことも多いです。

男性たちの目は意外とシビアなので、洗練された金銭感覚を持ちましょう。

■ 「世間知らず」は恋愛対象外!

女性同士だと、スーパーの野菜の値段を知らないみたいな女性がいると、「箱入りなんだね」「もしかしてお嬢様?」なんて会話が出てきます。

しかし、このようなタイプの女性は男性から「ただの世間知らず」だと思われ、恋愛対象外になってしまうのです。

なぜなら、普段から社会で戦う真面目な男性は、「今の世の中の話」ができる女性を求めているから。

男性にとってのお嬢様とは、上品かつ立派な親の影響が垣間見える女性です。

そのような女性を目指し、真面目でステキな彼に「相性抜群」と思わせましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ