なんとなく古い!? リアル壁ドンに対する女子の反応




漫画やドラマなどではすでに鉄板の“壁ドン”。「憧れの人に一度でいいから壁ドンされてみたい!」と思ったことのある女性もいるのでは? しかし、現実的に考えてみるとどうも違和感があります。
そもそもリアルで壁ドンする男性なんているの? 筆者は遭遇したことないけど……。と気になり調査してみたところ、少ないながらも体験者がいるようで驚きました。

好きな人ならうれしい

「人生で2度壁ドンされたことがあります。1人は本当になんとも思っていない男性で、壁際に追い詰められてひたすらに恐怖でした。
もう1人は片思いの相手と飲んでいるときに、冗談の延長で。このときは心臓が爆発するかと思うくらいドキドキしました……! なのでうれしいかどうかは相手によります」(27歳/派遣)

▽ 同じ行動でも、相手によって全く違う印象になるというエピソード。「壁ドンは誰にされるかが重要」という意見は、本当にその通りだと思います。

自然発生的な壁ドンならアリ

「電車で同僚と帰宅しているとき、混雑によりたまたま壁ドンの姿勢に。彼と顔を見合わせて『ヤバい! 壁ドンみたい!』と笑ってしまいました。
でも、私が押しつぶされないように腕を突っ張ってスペースを確保してくれているのだと気づいて、ちょっとときめきました」(26歳/金融)

▽ たまたま壁ドンの姿勢になってしまった、というシチュエーションも。嫌な相手ではないことが前提ですが、こんなふうに自然な壁ドンなら割とアリかも?

現実はやっぱりナシ

「壁ドンに憧れがあったのですが、実際されたときはドン引きしました。だって壁ドンって、その男性が『これから壁ドンするぞ!』と思ってやってるわけじゃないですか。そういうの考えると、もう面白くなっちゃって無理。壁ドンはドラマや二次元だからこそときめくんだと思います」(28歳/公務員)

▽ 壁ドンする男性の心境ってどんな感じなんでしょうね。そこそこ自分に自信がある男性でないと、こんな大胆な行動は起こせないと思いますが……。

なんとなく古い



「彼氏の家に遊びに行ったとき、『まだ帰らないで』と言いながら壁ドンされたことがあります。うれしいというより、瞬間的に『なんか古!!』と感じてしまいました。壁ドンとか顎クイとか、すでに一昔前感ありません? 彼氏以外だとしたら普通にセクハラですし」(25歳/サービス業)

▽ たしかに壁ドンはやり尽くされた感もあるような。次はいったいどんな胸キュン仕草が流行するのでしょう……期待です!

リアル壁ドンを体験した女性たち。「彼氏が相手でもときめかない」という女性もいたので、好意の有無というより「壁ドン自体に魅力を感じるタイプかどうか」というのが大きそうです。また、ドラマや漫画で見るのと、自分が体感するのとでも印象が違うでしょう。なんだかんだ、好きな人から壁ドンされる妄想をして楽しむくらいがちょうどいいのかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ