安元洋貴&仲村宗悟、アツい“卵料理”ベストスリー談義

Entame Plex



テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は22日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #30』を配信した。

本配信では番組スタッフが出すクイズに答える「ふわふわボーイズからの挑戦状!」、さまざまな質問に対する視聴者の回答を予測する「MDC 運命の選択」、2人で定番の“ベストスリー”を考える「爆誕!NEO三大〇〇」、月曜恒例の「Re:味深」などのコーナーを行った。

本配信では、月曜恒例のコーナーである「爆誕!NEO3大〇〇」を実施。このコーナーは、さまざまなテーマに対して、安元と仲村なりの“ベストスリー”を挙げていくものであり、これまで“丼もの”や“はたらく車”など多岐にわたる分野でアツい談義を繰り広げてきた。

今回提示されたテーマは「卵料理」。とても身近な料理だからこそ、絞り込むのが難しいテーマ。まず、仲村はマイベストスリーとして「だしまき」「卵かけご飯」「茶碗蒸し」をピックアップ。対する安元は「だしまき」「オムレツ(オムライス)」「卵かけご飯(目玉焼き)」をピックアップ。安元が「目玉焼きの黄身をご飯に乗せて食べるのが……。たくさん母ちゃんに作ってもらったのを思い出しちゃうんだよな」と語ると、仲村も「わかる!」と大きく頷く。

しかし、シンプルであるほど食べる頻度が高いのが、卵料理。選択肢の幅を広げるため、あえて「卵かけご飯」や「ゆで卵」「味卵」などを除外していく2人。それでも視聴者から続々と「好きな卵料理」が寄せられてくる。「ニラ玉は?」「ニラ玉!あれにどれだけ救われてきたか!」「カルボナーラもありますよ」「とん平焼き!いいね~!」と盛り上がる安元と仲村は「これ終わらないわ!」とピックアップに大苦戦。

最終的に「あくまで俺たちのベストスリーということで……」としたうえで「だしまき」「ニラ玉」「オムライス」の3つをピックアップ。視聴者からも「これは悩ましい」「納得感のある3つ」「安元さん作ってくれないかな!」といった多くのコメントが寄せられた。

また、3月1日(月)に羽多野渉のゲスト出演も発表。安元は「羽多野さんは何でも受け止めてくれるから、俺らが無茶ぶりから守らないと!」と冗談を飛ばしつつ、次回の配信を楽しみにしていた。

(C)AbemaTV,Inc.

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ