やっぱり別腹♡【ファミマ他】で売ってる「アイス」が最強説!

恋愛jp


まだまだ寒い日が続いていますが、そんな時期だからこそ暖かい部屋で冷たいアイスが食べたくなりますよね。

そこで今回取り上げるのは、おうちで贅沢な気分を味わえる「コンビニアイス」です。
甘党さん必見の最強アイスが続々と登場していますよ!

(1)(ローソン)華やぐルビーチョコレート


この投稿をInstagramで見る

コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿

「華やぐルビーチョコレート」は、ローソンのウチカフェシリーズの新作アイスです。
希少なベルギー産ルビーカカオで作られたピンク色のチョコレートを贅沢に使ったアイスバーになっています。

濃厚な風味のチョコレートアイスを爽やかな酸味のあるルビーチョコレートでコーティングしており、パリッとした食感・キリッとしたカカオの香りがたまりません。
高級感のある仕上がりなので、自分へのご褒美スイーツとしてもピッタリなアイスバーですよ。

(2)(ファミリーマート)たっぷりラムレーズン


この投稿をInstagramで見る

みこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿

洋酒好きな方にイチオシなのが、ファミリーマートの「たっぷりラムレーズン」です。
ラム酒にはジャマイカ産のオールドラムを、レーズンはカリフォルニア産の一級品を使用したこだわりのアイスになっていて、コンビニアイスとは思えないほどのリッチな味わいが特徴です。

プリッと柔らかでみずみずしいレーズンと、芳醇なラム酒の香りは相性バツグン。
アイスクリームのミルキーな風味ともよくマッチしています。

そのまま食べるほか、バタークッキーなどに乗せても最高ですよ。

(3)(セブンイレブン)チョコレートバー カフェラテ味


この投稿をInstagramで見る

みこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿

セブンイレブンの「チョコレートバー カフェラテ味」は、さっぱりしたアイスの甘さとコーヒーの香りに癒される本格アイスです。
北海道産の乳原料を使ったミルクアイスをカフェラテ風味のチョコレートでコーティングしたアイスバーで、とにかく味わいのバランスが絶妙なんです。

スッキリとした甘さながらミルクのコクがしっかり感じられるアイスに、爽やかなコーヒーの風味が漂うチョコレート、そしてアーモンドクランチの香ばしさ。
これらが口の中で一体となり、幸せな甘さを届けてくれますよ。

近年のコンビニ業界では、オリジナルアイスの進化が凄いことになっています。
お腹いっぱいでも別腹でいけちゃう最強アイス、ぜひ一度食べてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
インフルエンサー@sweets.wanta様、@ice_sweets_miko様の投稿を紹介させていただいております。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年2月25日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ