自立したいけど守られたい!女性の矛盾の先にある【成長】に共感続出!

恋愛jp


女性にとって、「自立したい」思いと「守られたい」という錯綜する思いを両立させることは、永遠のテーマと言えるかもしれません。
そんな矛盾した2つの思いですが、葛藤を繰り返して行き着く先に、意外な女性像が現れるかもしれません。

そんな思いをかかえる女性にぜひ読んでいただきたいものこそ、コラムニストやうゆさんのツイートです。

女性の矛盾する葛藤の先に待つものとは


https://twitter.com/yauyuism/status/1351098946379251713
矛盾する想いの中で葛藤することも、女性の人間性に磨きをかけるためには大切な時間です。
今回は悩める女性に届けたい、「自立したい」思いと「守られたい」思いの先にある【成長】について4つ紐解いていきましょう。

かっこよく生きたい


女性にとって男性に依存せず強く生きていく姿は、かっこよいと感じることも多いでしょう。
男性から頼りにされたり、後輩から慕われるような、周囲からの憧れの存在になりたいと考える女性も近頃は多く見られます。
そんな女性のかっこよく自立した様子に心惹かれる男性も少なくないでしょう。

やっぱり守られたい


自立した女性として「かっこよく生きたい」と思いつつも、やはり「守られたい」という思いを捨てきれない女性も多いでしょう。
そんな「守られたい」という思いは、女性に愛嬌をプラスしてくれる感情のひとつです。
「かっこよく生きる」という思いと同じくらい、「守ってほしい」という素直な気持ちは大切にすると良いでしょう。

心を許せる相手を見つける


そんな矛盾した2つの気持ちを受け止めてくれる存在があれば、女性はきっと満たされた気持ちになるでしょう。
そんな気のおけない存在がいることで、女性の矛盾した思いは次第に【成長】の過程をたどるでしょう。

可愛くたくましく


矛盾する様々な葛藤を繰り返し、悩み考えるうちに、女性は次第に強く芯の通ったたくましさのある精神力と、女性らしい可愛らしさを身につけていきます。
悩んだ分だけ思慮深くなり、大切な相手にだけ見せる一面が女性を可愛くし、次第にその女性の魅力が増していくのです。

一見矛盾しているように見える「自立したい」思いと「守られたい」思いは、女性を成長させてくれる要素として大切にしていきましょう。
ぜひこれら4つを、女性の皆さんは参考にしてみてください。

本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。
インフルエンサー@yauyuism様の投稿を紹介させていただいております。

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ