あなたのこと支えたい…!女性が「結婚したい男性」の特徴とは

恋愛jp


女性にとって結婚したい男性の憧れの像は、人によってさまざまあるものです。
もっと結婚相手として魅力を上げたい……と思ったら、多くの女性が憧れる結婚相手の特徴をつかむことが重要ですね。

そこで今回は、女性が結婚したい男性の特徴について解説していきます♪

(1)優しくて気遣いたっぷりの男性は王道


優しくて気遣いたっぷりな男性とは、積極的に結婚したいと感じる女性は多いでしょう。
まさに王道の理想の男性像ともいえます。

気遣いがしっかりできるということは、結婚生活で大変なことがあっても安心できるということ。
この人になら一生ついていきたい……!と思って惚れ惚れする女性は多いものです。

(2)子ども好きで面倒見がよい


面倒見のよい男性にも、結婚相手として理想を感じる女性はたくさんいます。
子ども好きでしっかりしている様子を見れば、育児に関しても安心できる雰囲気がたっぷり感じられるもの。

この人と結婚すればワンオペ育児に悩まなくて済みそう……と思う女性は多いはずです。

(3)やっぱり経済力のある男性に憧れる心理も


なんだかんだ経済力のある男性と結婚したい!と憧れる女性は多いもの。
実際に婚活パーティーなどでも、年収の高そうな男性は女性からめちゃくちゃ人気がありますよ。

実際に収入が高いということは、仕事やコミュニケーションなど、総合的に人として能力が高いことにつながります。
男性として年収アップを目指すことは、意識しておいて損はないということですね。

(4)価値観がバッチリ合う


価値観の合う人と結婚したいと思う女性もやはり多いでしょう。
同じような考え方をする人とは話も合いますし、喧嘩もほとんどないものです。

ストレスを感じることなく接していけるので、理想の結婚相手だと思う女性は多いはず。

結婚相手としてもっと理想的な男性になりたい!と思ったら、女性が結婚したいと思う男性像を意識すること。
理想の結婚相手を目指せば、幸せな結婚をゲットできることは間違いなしでしょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ