A型男性と交際したときの「マンネリ解消法」はコレ!

愛カツ


最近、彼が冷たい……もしかして倦怠期かな?

そう感じることが多くなってきたとすれば、マンネリしているのかもしれません。

付き合いが長くなればどうしても「飽き」がきてしまうものですが、2人の工夫によってはいつまでもラブラブでいられるもの。

そこで今回は、A型男性と交際したときの「マンネリ解消法」をご紹介いたします。

A型男性と交際したときの「マンネリ解消法」はコレ!

■ 「どんどん好きになるよ」と彼に言ってみる

A型の男性は、人の言うことを信じやすいところがあります。

なんとなく「こうなりそう」と予想して話すと、真に受けるところが。

彼は何かを期待、予想するだけで無意識にそのイメージに沿った行動をとり、結果として予言が成就してしまうのです。

そのため、彼に「○○君は私のことどんどん好きになるよ」といった言葉を投げかけるのです。

そうすれば、期待通りに彼の気持ちが動いていってくれるかもしれません。

■ あなたの希少性に気づかせる

A型の男性は、じつは「プレミアム感」に弱いところがあります。

付き合っていると、相手から誘われれば会ってデートするのが当然ですし、連絡を取れば忙しくない限りすぐに返信が返ってくるのが普通ですよね。

しかし実は、すぐにOKをしたり返信するのではなく、多少の拒絶や放置を含ませたほうが、恋が盛り上がり愛情も増すのです。

手に入るはずのものが手に入らなければ、手に入りにくい相手=どうしても手に入れたい相手になり、あなたとの時間に価値が生まれるのです。

■ 彼がピンチのときにはげます

A型の男性は、生真面目なタイプが多く、日頃のたわいもないLINEには惹かれないところがあります。

そんな彼の心を動かすには、病気のときや落ちこんでいるときに優しいメッセージを送りましょう。

「あ、この子は自分のことを気にかけてくれているんだな」と思わせるのがマンネリ解消の秘訣!

LINEでいたわった上で、実際に会いに行くなどすれば、彼はあなたの優しさにホッとし、惚れ直すはず。

■ 暗いところでデートしてみる

A型の男性はマンネリ化すると口数が少なくなるところがあります。

そこで、暗い場所でデートしてみましょう。暗闇には「人をまとめる力がある」とされています。

暗闇に入ると、人は自分のいる場所の広さがつかみにくくなり、自分の周囲しか見えなくなります。

そういったある種の閉塞感が、人に不安感や恐怖心を抱かせ、近くにいる人に触れたい、会話したいという衝動を起こさせるのです。

そのため、暗がりのほうがドキドキ感が高まり、コミュニケーションが増えマンネリ化の解消になるはずです。

■ 彼とずっとラブラブな関係築こう!

A型の男性は、長くお付き合いしていく中で相手に不平等さを感じるタ傾向があります。

そのため、交際が続くと「いつも俺ばっかり」が口ぐせになっていくところが。

そんな時は、不満に感じている部分について彼ときちんと話し合ってみてください。

2人のなかで当たり前になっていることを確認し、より良い関係へと変えていけるはず。

そうすればマンネリ化も自然と解消されるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ