まるでサテンの質感! レブロンから“ほんのりツヤ”仕込みの新感覚マットリップ『カラーステイ サテン インク』が登場!




トレンドをおさえた商品が大人気コスメブランド「レブロン」から、新作リップ『カラーステイ サテン インク』が登場! マットなのにサテンみたいなツヤがあるって、どんな仕上がりなの? 塗りたてのツヤと美発色が16時間も続くって本当? さっそくためししてみた!

マットとツヤが調和する、レブロンの新作リップ


レブロン株式会社(東京都千代田区)が展開するコスメブランド「REVLON(レブロン)」がこの春提案するのは、“ほんのりツヤ”を仕込んだ色っぽいマットリップ。



『カラーステイ サテン インク』(全6色・希望小売価格 税抜1,500円・2021年3月11日発売)は、マットなのにほんのりツヤっぽい、新感覚のリップだ。



フィルムのようにぴたっと唇を包み込み、塗りたてのツヤと鮮やかな発色を16時間キープ。



保湿成分を配合したとろみのあるテクスチャーで、パサつくことなく潤いもしっかり持続。



カラーはツヤ感を引き立てる全6色。肌なじみの良さとトレンド感を兼ね備えた、絶妙なくすみ系ニュアンスカラーだ。

落ちない、くすまない、乾かない。これぞ絶品“ツヤマットリップ”


さっそく試してみよう。



今回使用するのは「007 パートナー イン クライム」。“好感度マックスベージュピンク”というキャッチフレーズのとおり、見るからに万人受けしそうなピンクといった感じだ。



唇に乗せる前の色の印象は、ヌーディーで上品な感じ。ほんのりジューシーな香りがする。



唇に当ててみると、滑らかな伸び心地。ただ軽い感じではなく、液が唇にしっかりと密着していく感じがする。一度でしっかり色付くので、重ね塗りは必要ない。

ツヤとマットって正反対の質感では…? と思っていたが、仕上がりを見て納得。一見マットに見えるが、光を柔らかく反射するようなツヤがほんのり見え隠れ。まさに“仕込んだ”という表現がぴったりのリップだ。



色みは想像していたよりも華やか。顔色がぱっと明るく見える、女性らしい好印象ピンクだ。これなら普段のメイクにもオフィスメイクにも使える万能リップ間違いなし。

気になる持続力もリポート。朝付けて、普段通りに一日マスク生活を送ってみた。12時間経過した夜…色がほとんど落ちていない! しかも、塗りたての美しい発色がそのまま残っている。マスクにもほとんど色が付いていないので、この密着力はかなりのものだ。カサカサせず潤いの持続も実感することができた。

マスク生活にもおすすめの旬顔リップ




ツヤとマットが絶妙に調和するレブロンの『カラーステイ サテン インク』。何より長時間落ちない、くすまない、乾かない、という3拍子そろった使い心地に大満足! マスク生活でリップ難民になっている人にこそ、ぜひ使ってみてほしい。

購入は全国のバラエティショップや公式通販サイトから。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ