A型×B型×O型×AB型【血液型別】愛されやすい性格ランキング!

yummy!


A型×B型×O型×AB型【血液型別】愛されやすい性格ランキング!

周りから愛される人は、異性からモテる人であり、親しみを持たれるため、交流関係も広いのではないでしょうか。そんな人から愛される人を好きになれれば、幸せに恋愛もできるでしょうし、いい関係を築けそうですよね。
そこで今回は、愛され傾向のある人を血液型から分析をしてみました。いい男性を見極めるヒントとして、はたまた好きになった人との関係づくりの参考として、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

目次

第一位:A型


A型は、人のために尽くすことを厭わない血液型です。真面目で常識人であり、日本人体質として空気を読むのが上手で、周りのためなら自分が犠牲になっても、調和を大事にするタイプ。ちょっと優柔不断で、少々頼りがいに欠けるところはありますが――。親しみやすく、A型以上に人から愛される血液型はいないでしょう。
A型は、目の前のことに一生懸命であり、人情味あふれる人が多いと言われています。A型のひたむきで、コツコツとこなす姿に胸を打たれ、手を貸してあげたい気持ちになる人も多いと思います。協調性に富んで、周りと仲良くやっていこうとするA型は、誰からも愛されるタイプであり、自身も愛情深い人が多いのではないでしょうか。

第二位:O型


O型は聞き上手であり、穏やかで大人なタイプが多いと言われています。相手の話を聞きながら、冷静に情報収集をしていることも多く、無自覚な戦略家であり、誰とでも分け隔てなく付き合えるタイプ。人付き合いに柔軟性があり、O型と話していると、つい話し込んだり、自分のことについて話してしまったりする人も多いのではないでしょうか。
O型は細かいこだわりがなく、大雑把な人も多いです。そんなおおらかで、ざっくばらんな感じに好感を持ち、親しみを持つ人は多いでしょう。やや頑固で、自分の本音を語らないところはありますが、O型の落ち着きある雰囲気に好感を抱き、結果的に「いいな」と思っている人は、O型自身が思っているよりも多いと思います。

第三位:B型


B型はアグレッシブながら自分の考えに固執してしまう、やや自己中心的な態度が目立つタイプです。しかし、「これだ」と決めたことについては、即やらないと気が済まない性格で、行動的であり、血液型随一に前向きです。いい意味で子どもっぽく、男らしいB型は人付き合いにおいても、自己においても少々不器用なだけ。
一直線に我が道を行くスタイルに、いじらしさを感じている人も少なからずいるでしょう。自分の考えを押し付ける横暴さや、人に合わせたりすることが苦手なところはありますが……。それでも、ずんずんと周りを気にせず、ストレートに行動するB型の勢いの良さは、悪く感じられない瞬間も少なくないのではないでしょうか。

第四位:AB型


AB型は自分の世界を持っていたいタイプです。自由気ままな性格であり、自分の発言や考え方がコロコロと変わることが珍しくないといわれています。そんな姿が、異性から小悪魔に映ることも少なくないでしょう。そういった意味で愛されるキャラクターでもあり、少々周りや相手を振り回してしまう一面も少なくありません。傍から見ている分には、愛されるAB型もいるかもしれませんが、距離が近いと、人付き合いの難しさを感じる人もいるでしょう。
お互いのタイプや、距離感によって、いじらしさが変わってくるかもしれません。しかし、根は悪いタイプではなく、シャイで賢い人も多いAB型です。愛されるAB型もたくさんいるなかで、付き合いが難しいタイプであることも確かでしょう。

おわりに


どの血液型にも愛される一面は必ず持っています。
お互いの相性によって、それが際立つか、隠れてしまうという見方もできるでしょう。
好きな人との関係作りや、付き合う男性を見極めるヒントに、活用してみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ