水切り器を回す女性、聞こえてきた音に2万人が「天才だわ」「発想がすごい!」

grape

新型コロナウイルス感染症流行の影響で、外出自粛や密を避けることが呼びかけられています。

行きたい場所へ行けず、気分転換が難しい人も多いのではないでしょうか。

ディズニーシーへ行きたい女性、水切り器を取り出して…?

女性がTwitterに投稿した動画が、「再現度が高すぎる!」と話題になっています。

テーマパーク『東京ディズニーシー(以下、ディズニーシー)』が大好きだという、投稿者さん(@JACK_RED_NIGHT)。

ディズニーシーへなかなか行けず、家で少しでも行った気分を味わえないかと思い、人気アトラクション『センター・オブ・ジ・アース』の、ある音を再現しました。

その様子がこちらです!

※動画には音が付いています。音量を上げてお聞きください。

なんとセンター・オブ・ジ・アースの、乗り場へ向かうエレベーター内で聞こえる音を再現したのです。

地底世界という設定のセンター・オブ・ジ・アース。

目を閉じて音だけを聞くと、まさに地底深くへと向かっている気分になりますね。

ネット上では、動画に対して「本当に乗った気分になれる」などの声が上がっています。

・すごい…!本当にセンター・オブ・ジ・アースに乗る自分を想像できました!

・やっぱりこの音ですよね。あのワクワクする気持ちを思い出しました。

・本当にそっくり。ディズニーへ行きたくなる!

驚きの再現度で、アトラクションの臨場感を表現した投稿者さん。家で手軽にテーマパーク気分が味わえたら、モヤモヤした気持ちも晴れそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @JACK_RED_NIGHT

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ