櫻坂46がRPG「サマナーズウォー」の公式アンバサダーに就任

GirlsNews


Android/iPhone用ゲーム「サマナーズウォー」の公式アンバサダーに櫻坂46が就任し、メンバーの小池美波、菅井友香、田村保乃、藤吉夏鈴、山﨑天が、25日の任命式に出席した。

任命状を受け取ったキャプテンの菅井友香さんは「私自身もサマナーズウォーが大好きなので、この魅力をたくさんの人に広められるようにメンバーと頑張りたい」とあいさつ。

実際にゲームをプレイしてみたという小池美波さんは「敵との相性があるので、相性がよくないキャラが集中攻撃されないように周りで味方を守ってます」と戦略を明かした。田村保乃さんは「初心者でも分かりやすいので楽しんでプレイできる。モンスターが可愛くて癒やされます」と笑顔でコメントした。

メンバーごとに制作された就任記念のWEBムービーが一足先に公開された山﨑天さんは、自身のドキュメンタリーを交えた映像に「努力次第でレベルが上ったり、成長する所が、自分たちとも重なるところが多い。誰でも強くなれるところに惹かれます」とコメント。

ムービーのテーマである“#才能を追い越せ”にちなんで今後の抱負を聞かれた藤吉夏鈴さんは、「去年は思うように活動できなかったので、ファンの方と一緒のライブができなくて寂しかった。今年は活動の幅を広げて、“2020年を追い越したい”」と語った。

「サマナーズウォー」は、2021年 4月に迎えるリリース 7周年を記念して、櫻坂 46を起用したキャンペーンを 2021年 2月 25日より開始する。当キャンペーンでは「#才能を追い越せ」をテーマに、メンバー毎に焦点を当てた「サマナーズウォー Special Web Movie」や、当キャンペーン専用公式 Twitterアカウント、櫻坂46の限定グッズが当たるプレゼントキャンペーンを行っていく。また2021年 4月からは、 TVCM及び櫻坂 46メンバーみんなでサマナーズウォーをプレイする YouTube動画も公開を予定している。

「サマナーズウォー×櫻坂46」 https://summonerswar-sakurazaka46.com/



あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ