フワちゃんの“輪っかハミ出し”に気付いた市川海老蔵の挙動に視聴者爆笑!

アサジョ


 ユーチューバー・フワちゃんが2月26日に自身のツイッターアカウントを更新し、同日に生出演した「グッとラック!」(TBS系)での胸の“輪っか”騒動を謝罪した。

フワちゃんはいつものようにパステルカラーのスポーティーな衣装で生放送の同番組に出演。途中、突然ブランケットを上半身に羽織ったことから、視聴者から心配の声が上がると、フワちゃんは「1回みんなに謝らないと」と切り出し、バストトップが一瞬見えていた事を報告。「本当にすいません」と視聴者やスタジオの共演者に向けて謝罪した。

その後、まだ同番組の放送中にも関わらず、フワちゃんはツイッター上で「本当にすみません!!!!!」とし、「海老蔵は気づいてたけどセクハラになると思って言わなかったそうです!!!!!!!これに関しては言えや!!!!!!!」とツイート。スタジオでフワちゃんの前方に着席していた歌舞伎俳優の市川海老蔵が第一発見者だったことも明かしている。

すると、海老蔵も番組出演後に更新したブログの中で、フワちゃんのバスト騒動に言及。「途中で気がつきどうしようかと思ったわ」と困惑していたようで、フワちゃんからの「これに関しては言えや!」とのツッコミには「言えんわ!」とさらなるツッコミで応酬した。

「ネット上では、スタジオでフワちゃんがコメントする最中、海老蔵がフワちゃんの顔ではなく、やや下の胸辺りを凝視し、“何か”を確認すると、すぐに目を逸らしている様子に注目が集まりました。おそらく、この瞬間にフワちゃんの衣装からハミ出しているモノの存在に気付いたのでしょうが、セクハラ発言になる可能性を危惧して完全にスルー。この海老蔵の対応や、その後の『言えんわ!』のツッコミに対し、世間からは『死ぬほど笑った 笑 ズレた優しさ 笑』『めちゃくちゃ面白かったです 笑 海老蔵さん見てましたよね?笑』『そりゃ言えんわな 笑』『海老蔵が振り返ってガン見してたの笑った』『そこはジェスチャーで教えて上げてください!笑』などと指摘されています。また、フワちゃんのポロリのタイミングが、ちょうど“日本の性差別”をテーマに議論している最中だったこともあり、一部からは『男女差別の話題時にバストトップを出すとは』『男は良いのに、なぜ女はバストトップを出してはダメなんだ?というフワちゃんなりの問題提起だと思ってる』などとフワちゃんの“狙い”を冗談半分に推察する声も飛び交う事態となりました」(テレビ誌ライター)

これまでも他番組の生放送中にお漏らしするなどのハプニングを起こしてきた“前科”を持つ、なんでもあり状態のフワちゃん。この春に放送を終了する「グッとラック」にとんでもない置き土産を残す格好となった。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ