藤原竜也、上田晋也との利きワイン対決に再度挑むも……

 

2月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、俳優の藤原竜也が登場。「利きワイン対決」で以前敗北した藤原が上田晋也に再度挑むも、1,000円と10万円のワインを間違え、あえなく撃沈した。

 

「間違えたらひどいですよ、帰りますよ」

「上田さんと利きワイン対決がしたい」と、ワイングラスを持って登場した藤原。「何で俺と利きワイン対決?」と不思議そうに尋ねる上田晋也に、藤原は「利きワイン、以前やったことあるじゃないですか。1,000円のワインと1万円のワインを10万円のワインがあって、僕結構全滅に近い外し方をして、非常に僕の周りから評判が悪くて。『何てことしたんだ』っていう話が多くて」と苦い思い出を振り返った。

 

『おしゃれイズム』(同局)で上田と対決した際も全滅した藤原は「ぜひここはリベンジさせていただきたい」と闘志を燃やす。「上田さんと、『こんなものは匂いでわかるだろう』って。僕らが間違えたら一生水分を取らないっていう話をしてたんですよ。それぐらいチョロイだろうって言ってて、全問不正解にしてしまって。今回何とかやらせていただけないかな」と、リベンジを誓った。「恥の上塗りになるんじゃない?」と辛らつな上田に笑いつつ、「今日は一生懸命練習を積んで」と、グラスの赤ワインをゴクリと飲む藤原。

 

1,000円、1万円、10万円の3つのワインが用意され、藤原は「1,000円と10万円は楽勝らしいんです」と、ひと言。「匂いでわかりますよね、普通なら。(負けてから)ずーっと飲んできてる」と自信たっぷりにうなずいた。Cの1万円だけ、意見が一致した2人。「これ(10万と1万)のギャップは相当デカイよ。なんにもわかってないのと同然だからね」と煽る上田に、「これ間違えたらひどいですよ。僕、帰りますよ」と乗っかる藤原。

 

Cは1万円で、両者大正解。「絶対自信ある」という上田に、「絶対僕です」と譲らない藤原。「これ外したら、ここ来た意味ないですもん。今日」と語る藤原だったが、結果大外し。「ちょっと登場からもう1回やらせてもらっていい?」と腕を組む藤原であった。

※トップ画像は、日テレ公式Twitter(@nittele_ntv)より

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ