【ローソン新商品ルポ】「鬼滅の刃」炭次郎の日輪刀をイメージ!竹炭で黒く色を付けた「漆黒炒飯風おにぎり」

イエモネ

まだまだ勢いの止まらない「鬼滅の刃」。この度ローソンから炭次郎とのコラボメニュー「漆黒炒飯風おにぎり」が発売。炭次郎といえば、黒色の日輪刀ですが、この刀をイメージして作られています。漆黒の炒飯風?どんなお味なんでしょう。早速実食してみます。



ローソン 『「鬼滅の刃」炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり 』

おにぎりトップ画像

2月23日、ローソンから発売されたアニメ「鬼滅の刃」とのコラボ商品『「鬼滅の刃」炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり 』。炭次郎が刀を構え、キリリと正面を見据えています。

おにぎり屋

国産米使用で安心ですね。左側から開ける仕様になっています。早速オープン!

開けてみました

おにぎり開けたところ持ちやすいパッケージ

ごま油とねぎが混ざったようないい香りがしてきます。おにぎりのてっぺんが見えました。

おにぎりのぞいたところ

真っ黒ではなく濃い茶色といったところでしょうか。

おにぎりお皿に置いたところパラパラです

お皿にのせてみました。炒飯風というだけあって、ご飯粒が炒飯のようにパラパラほろほろ。やわらか~く握られています。

おにぎり後姿

ねぎもチラホラ見え隠れして、ねぎ油のような香ばしい匂いも。う~ん、お腹が空いてきました。

炒飯としてもいただけます!

おにぎり崩れたところ焼き豚も入っています

中はどんな感じかな?と思い、割ってみようとすると、はらりと倒れて崩れてしまいました。これはもう炒飯としていただこう!とレンジで温めてみることに。

おにぎりスプーンで

温めてみるとねぎの香ばしい匂いが更に広がります。おにぎりから炒飯になりました。具材はねぎ、焼豚とシンプルですが、食べてみると香りが際立ち満足感があります。竹炭の存在感は薄め。

おにぎり最後

外出先では、パッケージを持ちつつパクリと。お家で時間に余裕があれば、お皿に出して温め、おやつ代わりに少なめの炒飯としてもいただけます。「鬼滅の刃」が好きなお子さんにも、おいしくいただけるおにぎりでした!

「鬼滅の刃」 炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり
ローソン標準価格120円(税込130円)
発売日:2021年2月23日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1425569_1996.html

※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All Photos By bobo]

>>>【シャトレーゼ】今週のおすすめ新商品「ひなまつりケーキ」7選|2月23日

>>>【完売続出!】ミスド×ピエール マルコリーニコラボ!全6種類食べ比べルポ

>>>【3COINS<スリーコインズ>】定番アイテム人気ランキングTOP10~通販・編集部おすすめも~【2021最新版】

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ