正しい姿勢でテレワーク、人間工学に基づいたランバーサポートが新発売

IGNITE


テレワークにより、腰に痛みを感じている人は多いのではないだろうか。今回、人間工学に基づいたランバーサポートが登場した。



■取り付けも簡単なランバーサポート

エレコムは、背もたれに簡単に取り付け可能でデスクワーク時の姿勢を改善する「ランバーサポート」を2月中旬より発売する。



「ランバーサポート」は、デスクワーク時の姿勢を改善してくれる。

イスの背もたれにバンドで固定するだけで、人間工学に基づいたバックサポートにより背中と腰をしっかりホールドすることで正しい姿勢をキープできる。またダブルトーションスプリング設計により背中にかかる圧力を分散する。

バックサポート部分はむれにくい通気設計になっている。ゴムバンドでイスの背もたれに固定するだけなので、だれでも簡単に取り付け可能だ。また、5段階で高さ調整できるので、体型や身長に合わせて最適な高さで使用できるのも嬉しいところだ。

■健康にも良いバックサポート

長くデスクに向かっていると、どうしても姿勢が前屈みになってしまうもの。正しい姿勢で作業することには、テレワークがはかどるだけでなく健康にもよい効果をおよぼすだろう。

店頭実勢価格:6,028円(税込)

健康的なテレワークのお供として「ランバーサポート」の導入を検討してみてはいかがだろう。

エレコムホームページ:https://www.elecom.co.jp/products/PCA-CHBSGY.html

(GINGA)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ