高橋愛・道重さゆみ・田中れいなが共演 ケロッグ「ポップコーン グラノラ」新ウェブCM発表会


「ポップコーン グラノラ」新ウェブCM発表会での道重さゆみさん、高橋愛さん、田中れいなさん

ケロッグから新発売された「ポップコーン グラノラ」のウェブCMに、元モーニング娘。の高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんが出演。名曲「LOVE マシーン」を元にしたCMソングを披露しています。都内で開催された発表会では、3人が撮影時のエピソードや思い出を語ってくれました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

ケロッグから2021年2月下旬に発売された新商品「ポップコーン グラノラ」は、ふわっと軽いポップコーンの食感が楽しいキャラメルフレーバーのグラノラ。2月25日から公開が始まったウェブCMでは、高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんが、モーニング娘。の名曲「LOVE マシーン」を元にしたCMソングを歌いながら踊るという、在籍当時を思い出させるものとなっています。

ケロッグ「ポップコーン グラノラ」ウェブCM
「LOVE マシーン」を元にしたCMソング

CMでの衣装で登場した3人。モーニング娘。でいうと高橋さんが5期、田中さんと道重さんが6期ですが、在籍当時「ゴロッキーズ」として一緒に活動する機会が多かったこともあり、道重さんは「歌や振り付けを2人(高橋さんと田中さん)に教えてもらいながら練習するのがすごく懐かしくて、現役だった当時を思い出しました」と語っていました。

発表会の様子

CMの振り付けを担当したのは、当時「LOVE マシーン」の振り付け担当だった夏まゆみさんだったとのこと。これには高橋さん、喜びと同時に当時のような緊張感があったとコメントし、色々な意味で懐かしい撮影だったようです。

CMでのキャッチコピー「気分が上がる、朝食希望!」にちなみ、「気分が上がる!」とテーマにしたトークでは、最近気分が上がった出来事について司会者から尋ねられた3人は、異口同音に「卒業してから1人で活動することが増えていたので、3人で集まれたことが嬉しい」と回答。道重さんはさらに「視聴者の方もウェブCMを見て、気分が上がってくれると嬉しい」と語っていました。

トークする3人

撮影などで「ポップコーン グラノラ」を実際に食べてみた感想を問われると、高橋さんは「グラノラとポップコーンの今までにない組み合わせと、サクサクの深食感が絶妙」と表現。甘すぎずヘルシーなのにヘルシーな味ではないので、満足感が高く「甘いものをついつい食べちゃう私にはぴったりです」とのこと。

高橋愛さん

道重さんはパッケージのデザインにも目がいったようで「見た目も可愛くて、おうちに置いておくのはもちろん、お店にあっても目を引きますよね!インスタ映えしそう!」と語り、ポップなフォントと色使いが気に入った様子でした。

道重さゆみさん

また、朝から気分を上げるためのモーニングルーティンについて問われると、田中さんは「朝起きてすぐに甘いものが食べたくなるので、よくチョコレートを食べるんですが、ケロ ッグの「チョコビッツ」がすごく好きでよく食べています」とのこと。普段からケロッグに親しんでいる様子がうかがえました。

田中れいなさん

起きて最初に鏡を見て「今日の私かわいいかな?何点かな?」とチェックしていると語った道重さんに、高橋さんと田中さんは「さすが!」の声。ちなみに、高橋さんが今日は何点か聞いてみると「120点!……でも、いつも100点というわけではなくて、イケてないなあと思うこともあるんですが、これからはポップコーングラノラを食べて、気分を上げます!!」と決意表明。会場も盛り上がりました。

道重さゆみさん

質疑応答で、ポップコーン グラノラを誰に食べて欲しいか、という質問に、高橋さんは配偶者であるあべこうじさんの名前を挙げました。道重さんは「ファンの皆さんと一緒に食べたい」、田中さんは「身近な家族に食べて欲しい」とのこと。

発表会での3人

撮影時のエピソードについては、序盤のモノクロ画像で3人が寒くて布団から出られない……というシーンで、寒そうに震えるのが難しかったとのこと。道重さんはポップコーン グラノラを「もぐもぐ」する口の動きに苦戦したそうで、スタッフや高橋さん、田中さんにコツを教えてもらいながら頑張ったとも語ってくれました。

ウェブCMの視聴者に向けたメッセージでは、高橋さんが「こんな時だからこそ、ポップコーン グラノラで気分を上げましょう!」と、落ち込み気味な世の中を意識し、励ますようなコメント。田中さんは「ポップコーン グラノラを食べて、仕事も学校もがんばりましょう!」、道重さんは久しぶりに私たち3人が集まったウェブCMは、自分で見ても笑顔になれる!ぜひ見てください!」とアピールしていました。

左から道重さん、高橋さん、田中さん

ケロッグ「ポップコーン グラノラ」のウェブCMは、YouTubeの日本ケロッグ公式チャンネルで公開中。15秒と50秒、それぞれ字幕付きと字幕なしの計4バージョンがあります。

取材協力/写真提供:日本ケロッグ合同会社

(取材:咲村珠樹)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ