シソンヌがコンビニを舞台に新作コントを披露!? 「クラフトボス」紅茶シリーズリニューアル


甘すぎない味わいで好評の「クラフトボス」紅茶シリーズのリニューアル記念として、シソンヌが出演するWEBムービー「【衝撃の展開】クラフトボスのTEA新登場篇」が公開されました。

「この国の店員さんは、やさしすぎる。」というキャッチコピーのもと、夜のコンビニを舞台に描かれる本ムービーでは、長谷川が店員さん役、じろうがお客さん役として登場。大好きな「クラフトボス」紅茶シリーズを買おうとするも、その価格設定がおかしい、前はもっと高かったと驚くじろうに対して、長谷川が“やさしいプライス”になったことを説明します。
その言葉を聞いた瞬間、意外なリアクションを見せるじろうと、そんなじろうに軽いツッコミを入れつつも終始やさしく接客する長谷川。いついかなる時も懸命に働いてくれている店員さんに、誰もが本当は伝えたい「ありがとう」の気持ちを代弁すべく、店員さんへの異常なまでの感謝の心を持った男(じろう)が、その思いの丈を、店員さん(長谷川)にぶつけるユニークなストーリーになっています。

憑依型じろうと優しく受け止める長谷川…


今回は全シーンを、3台のスマートフォンを使って撮影。持ち前の圧倒的な演技力で、コンビニの店頭で繰り広げられる不思議なやり取りに、リアリティーを持たせていたシソンヌの2人。
撮影が始まった瞬間、何かが憑依したかのようにスイッチが入る、じろうの迫力ある演技と、そのすべてをやさしく受け止める長谷川の、愛のある切り返しとリアクションによって、カットが掛かるたびに、現場は大きな笑い声に包まれました。

シソンヌから皆さんへ




じろう&長谷川 全国の店員さん、いつもやさしい対応をしていただきありがとうございます!
じろう 僕も実は、初代やさしすぎる店員さんとして…。
長谷川 やさしすぎる店員さん?
じろう 昔、コンビニでアルバイトしていたことがあって。
長谷川 あ、ありましたね。やはりやさしかったんですか?
じろう やさしすぎると言われましたね。
長谷川 どういったところが?
じろう 接客が元気すぎる。
長谷川 どんな感じやっていたんですか?
じろう いらっしゃいませ!!
長谷川 そうなんですね。すいません、あの、なになにっていう商品を探しているんですが、どちらにありますかね?
じろう ちょっと探してもらってもいいですか!!
長谷川 いや、やさしくねぇなぁ。元気ではあったけど、やさしくはないですねぇ。まぁ、それぐらい私たちはいつも店員さんにお世話になっていますから。
じろう いい店員さんがたくさんいますからね。
長谷川 店員の皆さん、大変な時期が続きますけど、頑張っていただきたいと思います。
じろう やさしすぎるんだよ、この国の店員は!!
長谷川 いいことですけどね。

動画はサントリーYouTube公式チャンネルで公開中です。ぜひチェックしてみて下さいね。

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ