【プチプラ】パパッと旬顔♪ ドラッグストアで買える「デパコス級」神コスメ5選

ウレぴあ総研

最近ではドラッグストアで買えるコスメにも、デパコス級の実力を備えているものがたくさん!

コスパのいい製品と出合えると、お買い物上手の気分にもなれますよね。

そこでこの記事では、時短美容家の並木まきが、ドラッグストアで買える「デパコス級」な2021年春の新作製品を5選をご紹介します。

■ドラッグストアで買えちゃう「デパコス級」春の新コスメ5選

■1:セザンヌ ニュアンスリキッドアイライナー

2021年3月12日に発売予定の「セザンヌ ニュアンスリキッドアイライナー」は、絶妙のニュアンスカラー2色で展開。

【10:ピンクブラウン】は、ピンクとブラウンの絶妙な色合いが、甘くなりすぎずに今年らしい目もとを演出。おすすめの使い方は、目頭に使ってナチュラルに目力を強調する方法です。

また、色合いがやさしいので「切開ライン」用のアイライナーにも便利です。

【20:グレージュ】は、ブラックやブラウンでは出せない、抜け感のある上品なアイラインが描ける極上のカラー。こちらは、目尻に長めに引く使い方がおすすめで、クールながらもきつくならない華やかな目もとを演出します。

これまでは、デパコスでなければ見つけにくかったニュアンスカラーのアイライナーがプチプラで手に入るとなれば、ぜひ完売前にゲットしたいですね。

■2:ランドリン SAKURA チェリーブロッサム 2021 ハンドクリーム

香りや質感にこだわって選びたいハンドクリームは、感染症対策で荒れがちな手もとにマストなアイテム。

2021年1月10日からこの春限定で発売している「ランドリン SAKURA チェリーブロッサム 2021 ハンドクリーム」は、塗ったあとでもすぐにスマホを触れるなど、質感にこだわってつくられている製品です。

シアバターや植物由来オイルなどの保湿成分もたっぷり入っていて「乾かないのに、ベタつかない」を実感しやすく、ふわっと香る品のある香りがデパコス級のハンドクリーム。

全長約11cmとコンパクトなサイズも◎。バッグの中に入れてもかさばらず、デイリー使いしやすいのも魅力です。

■3:エクセル アイプランナーパレット

2021年1月19日に限定発売した「エクセル アイプランナーパレット」は、3つの質感・4つのカラーを詰め込んだ贅沢なアイテムで、ブルベ肌にぴったりの【01: ブルームロード】とイエベ肌に合う【02: サンムード】の2種類展開です。

アイシャドウそのものの発色の良さや密着感もさることながら、発色の調整がしやすいオリジナルチップ&ブラシも優秀。

とてもプチプラとは思えないパレットで、デパコス並みの実力を発揮します♪

■4:キャンメイク スタンプカバーコンシーラー

2021年1月下旬に新発売した「キャンメイク スタンプカバーコンシーラー」は、マスクが必須なニューノーマル時代にマストなスタンプ式のコンシーラー。

シミやそばかす、ニキビ跡などをピンポイントでリタッチできる先細チップ搭載の仕様で、狙った箇所だけを自然にカバーできる優れものです。

塗った箇所の境目は、手でポンポンと軽くなじませると、より自然な仕上がりに。密着力が高く、マスクの下に使っても崩れにくいのも特長です。

デパコスの優秀コンシーラーはたくさんあるけれど、プチプラでも使い勝手が良く自然な仕上がりと、ピンポイントで使える手軽さなど、どこをとってもデパコス級!な実力です。

■5:インプリファイン スキンバリアベース M

アンチポリューションコスメが注目を集めている昨今。「特別な機能をもつコスメは高い」の概念を打ち破るかのように、プチプラでも優秀なコスメがお目見えです。

「アンチポリューションコスメ」とは、花粉や黄砂、排気ガスなどの有害なものからお肌をバリアする考え方でつくられているコスメのこと。

2021年3月9日から発売予定の「インプリファイン スキンバリアベース M」は、大気中の汚れを吸着する「微粒子キャッチパウダー」と紫外線をブロックする「UVカットパウダー」を配合し、さらに美容成分もたっぷり含まれているので「うるおいを感じながら、お肌を守るメイク」が狙えます。

軽いつけ心地ながら、SPF50+PA++++と心強いUV対策レベルで、春から夏にかけての肌に最適。プチプラながらも、デパコス並の機能を備えた期待の新コスメです。



年々、プチプラコスメは目覚ましいほどの進化を遂げています。

これまではデパコスでなければ手に入らなかったような絶妙なニュアンスのメイクアップコスメや、高機能をうたったスキンケアコスメも、賢く選べばプチプラで手に入る時代に。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ