いい子だな~♡男が思う「恋愛対象になる女性」の共通点とは

ハウコレ

男性は外見が自分の好みとは違う女性でも、中身の良さに気付いたときにその人を恋愛対象として見始めたりするものです。では男性はどんな女性を恋愛対象と感じているのでしょうか?男性がいい子だな~と思う「恋愛対象になる女性」の共通点をご紹介します!

■裏表がない
男性は女性の裏表がない真っすぐな一面を見たときに、その女性を恋愛対象として意識し始めます。誰に対しても平等に接することができる人や、人のことを悪く言わない女性は、男性から見ても潔さやカッコよさを感じるものなのです。反対に先輩にはいい顔をして後輩には辛く当たるような裏表のある女性は、男性から避けられてしまうでしょう。

■清潔感や女性らしさがある
男性が恋愛対象として女性を見る場合、清潔感や女性らしさがあるかどうかが大事なポイントになってきます。いくら顔が良くても不潔そうに見えたり品がない女性では恋愛対象からは外れてしまいます。言葉遣いや立ち振る舞いを意識して品のある女性を目指しましょう。

■家庭的な一面がある
家庭的な一面がある女性は、男性から恋愛対象として意識されやすい女性といえます。たとえばバレンタインデーに手作りチョコやクッキーをあげたりすると、「女の子らしい家庭的な一面があるんだな……」と思わせることができるはず。気になる男性には家庭的な部分をアピールするといいでしょう。

■褒め上手
男性は自分のことを褒めてくれる女性を好きになる傾向があります。褒められると、他人にすごいと思われたいといった感情や認めてほしいという承認欲求を満たすことができるため、その欲求を満たしてくれる相手の近くにいたいと思うものなのです。男性との会話の中ではつねに褒めることを意識しましょう。

外見に自信がない……という女性でも普段の行動を少し変えてみるだけで、男性から恋愛対象として見られることができます。この記事を参考に気になる男性の恋愛対象になって素敵な恋を始めてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ