タイガー・ウッズが事故 車が横転し脚に大けが

クランクイン!

 数々の記録を持つゴルフのタイガー・ウッズ選手が、現地時間23日朝、米ロサンゼルス地区で自動車事故で、脚に大ケガを負った。命に別条はないものの、救助された当時、自身では歩くことが出来なかったという。

Golfweekによると、現地時間23日7時頃、ウッズ選手が運転するSUV車が道路脇に横転。救急隊員が駆けつけ、病院に運ばれたとロサンゼルス郡保安局が発表。ウッズ選手が運転していたSUV車は、前方部分が大破したという。当時、ウッズ選手には意識があったものの、自分では立つことが出来なかったようだ。

これを受け、ウッズ選手のエージェントが声明を発表。「タイガー・ウッズは今朝カリフォルニア州にて自動車事故を起こし、脚に複数のけがを負いました。現在手術を受けています。皆さんのサポートとプライバシーの尊重に感謝します」と現状を公表した。

Los Angeles Timesの報道では、ウッズ選手は足首の粉砕骨折と脚2ヵ所を骨折しているという。前出の郡保安局の発表では、「命を落とさず幸運だった」と言及されたそうだ。

ウッズ選手は今週、ジェネシス・オープンのホストのため、米カリフォルニア州リビエラ・カントリークラブに滞在していた。自身は腰の手術を受けリハビリ中のため、出場はしていなかった。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ