原嘉孝(ジャニーズJr.)&中村麗乃(乃木坂46)が出演 舞台『逆転裁判 ~逆転のパラレルワールド~』延期公演の開催日程が決定

SPICE



公演延期となっていた舞台『逆転裁判 ~逆転のパラレルワールド~』が、2021年5月13日(木)~23日(日)シアター1010にて開催が決定した。

本作では、 逆転裁判の生みの親である巧 舟監修のもと、 「逆転裁判」オールスターズを意識。 原作を壊しながらどう新しい作品を創造していくかという柔軟な姿勢で、今作のストーリー作りに携わる。

主人公・成歩堂龍一役は、『両国花錦闘士』など多くの舞台&ミュージカル作品に出演している原嘉孝(ジャニーズJr.、ヒロイン・綾里真宵役は中村麗乃(乃木坂46の続投が決定した。
原嘉孝(ジャニーズJr.)
原嘉孝(ジャニーズJr.)
中村麗乃(乃木坂46)
中村麗乃(乃木坂46)

また、ゴドー役には中村とともに友常勇気が続投。 そして新キャストとして、 御剣怜侍役に小林涼、狩魔冥役に元SKE48の木本花音、成歩堂琉市(なるほどちゃん)役に元 °C-uteの中島早貴、不条里罰丸役に市川知宏が参加。伝説の殺し屋虎狼死家左々右エ門役にムーディー勝山、そして狩魔豪役には川崎麻世が決定し、田上ひろし、久下恵美らSETメンバーが脇を固める。
あらすじ

逆転の舞台は、 ついに“並行世界(ルビ:パラレルワールド)”へ!? 
――その《判決》が下された瞬間、 法廷は光に包まれた!

弁護席で気を失った成歩堂が目を覚ますと……そこは、 よく知っているけどなんだか違う、不思議な世界。芸能事務所の顧問弁護士・御剣怜侍、絶対完璧アイドル・狩魔冥、 ヤリ手の女社長・“オバチャン”こと大場カオルが全財産をつぎ込むナンバーワンホスト・矢張政志、“前世が見える”と主張するあやしげな占い師・綾里真宵……みんないるけどなんだか違う世界で、奇怪な連続殺人事件が発生。容疑者として逮捕されたのは、なんと“あっちの世界”の成歩堂だった!あっちの世界の真宵の依頼で、こっちの世界の成歩堂は、あっちの成歩堂を弁護するため立ち上がる! あっちの成歩堂のために奔走するこっちの成歩堂の姿に、あっちの真宵は、いつしかこっちの成歩堂にほのかな恋心を抱いてゆく……果たして、世界線を超越した大混戦と恋のゆくえはどっちだ!? “逆転”オールスターキャストが贈る、史上最大のドタバタ逆転バトルロワイヤル、 堂々開廷!

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ