俺、遊びじゃないよ?見た目に反してとても【男前な男性】の特徴

ハウコレ



見た目だけではその男性の本質を見抜くことはできません。いかにも遊んでそうな雰囲気を漂わせる男性が、実はとても実直な性格だったり、真面目そうな雰囲気が漂う男性が、実は相当な遊び人だったりすることって意外とよくありますよね…どこまででも付いていきたくなってしまうような男前な性格の男性とは、どんな男性のことを指すのでしょうか?今回は、誰もが夢中になる【男前な男性】の特徴をご紹介いたします!

■いつも堂々としている
誰もが男前だと認めるような男性は、いつも堂々としています。どしっと構えていて、自信が満ち溢れているような姿には男女問わず誰もが「付いていきたい…!」と感じるのではないでしょうか?自信がなさそうでなよなよしている男性に、第一印象で「素敵だなぁ…」と感じる人は少ないはずです。

■細かいことは気にしない
細かいことは気にしないのが、男前な男性の特徴のひとつです。他人に少し失礼な対応をされたり、待ち合わせに相手が遅れて来たりしても嫌な顔ひとつせず、文句を言うこともありません。鈍感で細かいことに気付かないという訳ではなく、小言を言って場の雰囲気を悪くすることを避けたいという気遣いがそうさせるようです。

■頼りになる
いざという時に頼りになるのが男前な性格の男性です。「今こういうことで困っていて…」「誰も助けてくれる人がいなくて…」と相談すると、即助けに来てくれます。見返りを求めず、快く手助けしてくれる男性に惹かれる女性は多いですよね。

■何でもスパッと決断する
物事を決める際にスパッと決断できる男性に男らしさを感じる人は多いのではないでしょうか?女性は何か決める時にあれこれ悩んでしまう人が多いため、決断力のある男性に惹かれる傾向にあります。確かに、「うーんどうしよう…決められないな…」という風にいつまでも悩み続ける男性を見ると、「なんだか頼りない…」と感じていまいますよね。

今回は、【男前な男性】の特徴をご紹介いたしました。それまでは何とも思っていなかった男性でも、男前な性格に触れると心惹かれてしまうこともありますよね♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ