彼氏との【理想の身長差】は何センチ?女性の本音を徹底調査!

ハウコレ



彼氏との理想の身長差は、どのくらいですか?

もちろん人によって考え方は様々だと思いますが、ふと「彼氏との身長差はどのくらいあるとちょうどいいのかな?」と思うこともありますよね。

ここでは、私が独自に女性15人に行った調査の結果を紹介します!

結果は、10センチ~15センチ15センチ~20センチ10センチ未満でもいいという感じでした。

それぞれの意見を、詳しく見ていきましょう。

■10センチ~15センチ
結果として1番多かったのは、身長差は10センチ~15センチというものでした。

・10~15センチくらいあれば、隣に並んだ時のバランスもいい。・このくらい差があると、やや目線が上になるのでキスする時もいい感じ。・一番標準的な身長差だと思うので。

色々な意見がありますが、男性の平均身長と女性の平均身長の差が10センチ~15センチくらいなので、確かに「1番しっくりくる身長差」といえるかもしれませんね。

■15センチ~20センチ
続いて多かったのは、「15センチ~20センチ」という意見でした。

・身長差がないと、ヒールを履いた時に彼の身長を抜かしてしまうから。高めのヒールが好きなので、彼との身長差は15センチ以上ほしい。・身長差があるほうが、彼氏に守ってもらってるような感覚になる。

15センチ~20センチの身長差がいいという人は、ヒールを履きたいという人や男性に守ってもらいたいと感じている人が多いようでした。

また、一部の意見では「男性の身長は低いよりは高い方がいい」という人もいました。

■10センチ未満でもいい
そして3つ目は、彼氏との身長差は10センチ未満でもかまわないというもの。

身長差について、そこまで気にしていない人も一定数いるということが分かりました。

私自身も、パートナーとの身長差は10センチ未満なので、身長差はそこまで気にしていません。

・身長は自分でどうにかできるものではないし、身長で彼氏を選んだこともない。・たとえ身長が低くても、相性が良ければそれでいい。・お互いに好きなら、身長差なんて関係ない。

身長などの見た目よりも中身が大事!というのが、身長差は10センチ未満でもかまわないという人たちに共通する意見でした。

■まとめ
彼氏との理想の身長差について、紹介しました。身長差が何センチであっても、お互いに好きなら問題はありません!

「理想と現実は違ったけど、今が幸せ」という人もたくさんいますし、あくまでも理想は理想として頭の片隅に入れておく程度に留めておいてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ