インコ2羽がキーボードの上でスヤァ 飼い主さん「あのー。。。」


ACOあっこさん(@KozakuratoRi)提供

ノートパソコンをしばらく起動していると、本体が少し熱をもつことがあります。それを見過ごさなかったのが2羽のインコさん。キーボードの上でスヤァと揃って眠る姿がツイッターに投稿され、見た人達を微笑ませています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

コザクラインコが仲良く眠っている様子を、「あのー。。。そこで眠られますか。。えーーーと。。。」と困惑とともに動画でツイッターに投稿しているのは、飼い主のACOあっこさん。

動画では、身じろぎもせずに2羽仲良く並んで、頭までぺったりくっつけて眠っている様子が見て取れます。インコってこんな寝方もするのね……と、変なところで感心してしまう筆者。そして可愛いと絶賛するツイッターの皆さん。

よほどキーボードの上が居心地良いらしく、「そこで寝られるとちょっと困ります」というリプライにACOあっこさん、「眠りを邪魔すると噛みつかれてしまいます」とお返事。飼い主を噛みつくほどに気に入ってしまいましたか……。人間側としては作業にならないのはちと困りもの。でも可愛いので許してそのまま寝かせてあげたくもなります。

飼い主のACOあっこさんによると、2羽はいつも一緒の大の仲良し。赤い顔で濃いグリーンの「小桃」ちゃんと、薄いグリーンの「れもん」ちゃんは、ペットショップでヒナの時から一緒の仲。お互い毛づくろいをし合うほどに仲が良いんですって。時々ケンカをする事もあるものの、ほぼほぼ2羽一緒にくっついて過ごしているのだそう。

2羽の仲の良さは、たびたびYouTubeにも投稿されているそうなので、インコ好きな人は覗いてみると癒やされるかもしれませんよ。




<記事化協力>
ACOあっこさん(@KozakuratoRi)

(梓川みいな)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ